はー…毎日蒸し暑いですね…(´д`;)
とにかくこまめにちょこちょこ少しずつ飲食しております(´w`;)

とりあえず、一通り見た気になる夏アニメの感想です~(*^w^*)


アルスラーン戦記 第2期 風塵乱舞
殿下ー!\(*≧▽≦*)/
1話の「ヤシャシィーン!」にうるっときてしまいました(*;w;*)
アルスラーン殿下の成長っぷりがまたなんとも…(*TwT*)
2話も泣きました~(*TwT*)くぅー!
そして、OPもEDも、みんなお洋服が夏バージョンなので爽やかですね~(*´▽`*)
特に、ダリューンさんの二の腕の筋肉がすごいです(*○w○*)(笑)



甘々と稲妻
第1話「制服とどなべごはん」
泣きました(*TwT*)
原作がウェブで一巻だけ無料な時読んだので
お話の内容も展開も知っていたのに
つむぎちゃんの、お声がも~可愛いこと可愛いこと!(*;▽;*)
お声のおかげで原作より可愛さが増し増しで
あまりの可愛さにぼろぼろ泣いてしまいました~(*T□T*)
哀しいんじゃなくて、愛しさにあふれて泣いてしまうというか…(*TwT*)
はー!これはたまらにゃい!(*;w;*)(笑)

が、ニコニコは2話からは有料でした…(*TwT*)がーん(泣)
テレビの録画を見ることにします~(*≧w≦*)


チア男子!!
ニコニコは生放送しか見れないみたいなのでタイムシフトで見ています☆(*>w<*)
面白いです~☆(*^▽^*)
主人公は顔は女の子みたいに可愛くて、でも筋肉しっかりな男の子(*≧w≦*)
親友くんは辛い思いをしているのに笑顔で前向きで強い心の持ち主(*;w;*)
そして仲間一人目のメガネくんがすごい突き抜けた良いキャラで、沢山笑わせていただきました(笑)
あと、いずれ仲間になる人たちが、第一話の時点では
顔も名前もお互い知らないから、言葉も視線も交わさずに、モブとして
大学構内で普通にすれ違っているという演出が面白いです~(*´▽`*)
爽やかな大学生の青春ものという感じですね!(*≧w≦*)
あ、リス次郎には笑いまくりました(笑)
ちょいちょい急激につぼに入ってむちゃくちゃ笑いますね~(*≧▽≦*)(笑)

時々背筋がぞわっとしますが(笑)
そしてキャラが多すぎて名覚えれる気がしませんが(笑)

あと、みんなのコメントで『部活止めるってよ』ネタが毎回あるのが面白いです(*≧▽≦*)(笑)



SHOW BY ROCK!!しょ〜と!!
ひたすら、きゃわいいです♥(*´▽`*)
そしてシンガンの4人組は面白過ぎます(笑)



テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
ニコニコで生放送でしか見れないみたいなのでタイムシフトしてます~(*>w<*)

うわぁ~(○□○;)
映像が、ものすごくものすごく綺麗ですが…(*;w;*)
展開が残酷すぎて…(T□T)
気持ちがどよ~んと暗くなりました…(TwT)
あと、ゲーム未ぷれいなので、キャラが覚えきれない予感です…(´▽`;)(笑)
2話…というか、1話が0話で2話が1話?なのでしょうか?(*・w・*)
虫のシーンがぎゃわーーーーー!でしたがΣ(○□○|||)(笑)
ようやく主人公登場!で、雰囲気も浮上したような…♪(*・w・*)
もし辛い展開になっていくなら見れなくなるかもですが
映像がとにかく綺麗なので見てみたいです~(*≧w≦*)



B-PROJECT〜鼓動*アンビシャス〜
ちょwww
うん…うたプリ好きな人は好きかもですね(笑)
私はわりと面白いです~♪(*´∀`*)(笑)



ばなにゃ
ねいちゃが気になるというので私も見てみましたぁ(*´▽`*)
なにこれ(笑)
かわいい~♡(笑)
なんともいえにゃい可愛さですね~(*´∀`*)(笑)
蛭子さんのナレーションが妙にじわるです(笑)
あと、出ているのが男性声優さんだけというのがまたすごいです(*○w○*)
お2人ともすごい可愛いお声でさすがです!(笑)(*≧w≦*)b



不機嫌なモノノケ庵
おお~(*´∀`*)
お声のおかげであべのさんが原作よりカッコいいです♡(笑)
そして思ってた以上にモジャちゃんが可愛いです~(*´▽`*)
しっぽふりふりするしぐさともふもふっぷりが良いですね~♡



SERVAMP-サーヴァンプ-
いやぁ~、声優さんってすごいなぁ~(*○w○*)
と、思いました(*´∀`*)(笑)
クロくん役の声優さんのにゃんこば-じょんと人間ばーじょんのお声の瞬時の変化と
えーと、キャラ名が覚えられないですが、
ピエロっぽいキャラの声優さんのまさに七色のお声を
自在に使いこなした上の異常なまでの超絶ハイテンション(笑)と
椿くん役の声優さんの狂気的な演技。
特にピエロキャラの声優さんなんて、収録後ぐったりなんじゃないかと…(笑)
そして思った通り、あかいろぶしゃーが多いので続いて見れるかちょっと不安です~(´д`;)
回が進むと音声のみ楽しむことになりそうな予感がします…(笑)



D.Gray-man HALLOW
あ…続編だったみたいです(´▽`;)(笑)
続編なら続編ってタイトルに書いておいて欲しいです~(*TwT*)
D.Gray-manⅡ HALLOW、みたいな感じに~(*;w;*)

新シリーズって書いてあったのでてっきり
新しくリメイクしたものかと思ってしまいましたぁ~(^w^;)



美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!
あはははははは(笑)(*≧▽≦*)
相変わらずで楽しいです~☆(*´∀`*)
しょっぱなから肌色多すぎですが(^w^;)危ないあぶない…(笑)
今回も怪人役のゲスト声優さんが豪華ですね~(笑)
ウォンさんのノリが前より明るくパワーアップしてますね~(*≧w≦*)
あんちゃんもぱわーあっぷしてますね(笑)
そして先生…!!せんせーーー!?(*;w;*)(笑)



初恋モンスター
ニコニコでは1話から生放送以外は有料でした~(´▽`;)
こちらは原作漫画を1巻だけ読んでいたのですが
原作よりもなんていうか…お下品度が加わってますね…
原作は女の子向けだったのがアニメは男の子向けになっているというか(´w`;)
とにかくはっちゃけてました(笑)
見た目はカッコいいクレヨンしんちゃんみたいな感じになっちゃってました(笑)
つっこみどころ満載です(笑)
あと、OPとEDが全部同じ声優さんというのにコメント見るまで気づきませんでした(´▽`;)(笑)
とくにEDがなんとも珍妙なお歌ですが、途中急にビジュアル系な歌い方になるのが
別人にしか聴こえなくて本当に声優さんってすごいなぁ~と思いましたΣ(○□○;)



はんだくん
面白いです(笑)
面白いけど、はんだくんが可哀想になってきます(笑)(*;w;*)
ばらかもんよりライトな感じでコメディおんりーという感じですね~♪(*´▽`*)(笑)



あまんちゅ!
おお~☆(*´▽`*)風景と水の表現が綺麗です~♪(*≧w≦*)
海と、女の子同士の友情、という感じでしょうか?(*^w^*)
ほのぼの癒されそうな予感です~(*=w=*)
そして、OP曲の坂本真綾さんのお歌がとっても爽やかで綺麗で素敵ですぅ~♡(*´▽`*)
このお歌にも癒されます…♪(*´w`*)
ラジオ、『ミュージックライン』でフルで聴いたのですが本当に素敵なお歌です♪
なんでも、真綾さんが18歳の時に歌ったお歌をゴンチチさんリメイクで
また新しく今の真綾さんが歌ったお歌だそうです~♪(*´▽`*)人



DAYS
絵柄があんまり好きではなかったのですが
見てしまうと面白くて胸熱です~☆(*´▽`*)
主人公のつくしくんが可愛いです(*´▽`*)
悪意がみじんも無くて、ただひたすら純粋で純真でまっすぐで一生懸命で…(*;w;*)
つくしくんの特技、プリンをキレイにぷっちんできるというのがまた(笑)(*´w`*)
そして、まわりのみんながつくしくんに影響されて
心がまっすぐな方向へ変わっていくのが良いですね~(*;w;*)

キャラが多すぎて名前覚えきれそうにありませんが(´▽`;)(笑)
3話まで見て、つくしくんと風間くんしか名前覚えれてません(´w`;)
あ、グリムガルのランタくんと同じ声優さんのキャラは、
ランタくんとキャラがちょっとかぶっているので
こちらの世界の、ちょっと爽やかめなランタくん
としか思えなくなってしまいました…(´▽`;)(笑)



腐男子高校生活
4分くらいのアニメでした(*´▽`*)
面白いです(笑)



モブサイコ100
面白いです~☆(*≧▽≦*)
モブくんが思ってたより素朴て素直で可愛いです(*´▽`*)
超能力だけど、その超能力で霊と戦う霊能バトルもの?
っぽい感じですね~(*´◇`*)
師匠が使ってる塩が伯方の塩というのが良いですね(笑)
親しみが湧きます(笑)(*´∀`*)



タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~
ねいちゃが面白いというので見てみました~☆(*^▽^*)
おおお(*○w○*)
子供向けの教育アニメのようですが面白いです(*≧w≦*)(笑)
これ、Eテレで放送すべきでは…!?
すごく勉強になります~(*´▽`*)
昔習ったことあるけど、すっかり忘れていました(笑)
普段当たり前に思っている常識を、いざ『どうして?』と問われると
そういえばどうしてだろう?って思うのあるあるですよね~(*´∀`*)(笑)



ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
こちらもねいちゃが面白いというので見てみたら
絵も綺麗でなかなか面白そうです~♪(*´▽`*)
戦争ものになっていきそうな感じですが…(*○w○*)
精霊が居るファンタジーな世界なので面白そうです!(*≧w≦*)



スカーレッドライダーゼクス
ねいちゃがシュールで笑えるというのでちょっと見てみました(笑)
終始謎がいっぱいで、んん!?ふぁ?(○w○;)えぇ~どゆこと?という感じで(笑)
声優さんも豪華で面白いですが、時間が無くなってくると見なくなるかもしれません~(´▽`;)(笑)
ねいちゃはもういいかな…(*・w・*)とのことです(笑)



という感じで、今の所、Dグレ以外は引き続き視聴続行予定です~♪(*´▽`*)
見るものいっぱいですにゃ~(@w@;)
あ、リライフも2話から録画してますが、甘々と同じく後日見ることになりそうです~(≧w≦;)