2016.09.05 台風
台風12号は温帯低気圧に変わったみたいですね~。
10号の事があったので怖くて前日から雨戸閉めて対策していましたが
すごくずれてくれたおかげで風は強いですが、雨が時々集中的に降るだけで
晴れ間も合間に出てくる不思議なお天気でした。

台風10号は、想像以上に被害が大きくて、あまりニュース見れていません…。

徳島は、台風が多いので、ほぼ年中堤防の補強工事をしていますし
(部分的に順番に工事していくのでほぼ年中どこかを工事しています)
用水路も定期的に掃除をしたりしてしっかり対策はしていますが
それでも毎回直撃の時は怖くて、通り過ぎるまで心臓ばくばくです(≧◇≦;)

今年は台風が不思議な進路を進むのが多いですね…。
自然は思い通りにはならないというのを痛感しています。

どうか台風の被害から少しでも早く復旧できますよう祈っています…。

写真はだいぶ前に写した空です(*UwU*)
akisora.jpg