うう、台風16号、近づいてきていますね…(´д`;)
九州ではまたしても雨が沢山みたいなので、少しでも被害が少なくありますよう祈っています。
今のところ、九州を過ぎて四国へ来る頃には
気象庁の予報では非常に強い、から、強い、に変わるみたいですが
それでも、この夏、今まで不思議なくらい四国は台風がそれていたので
とうとう、がっつり通過しそうなのですごく恐いです…(≧□≦;)
ある程度準備はしていますが…(>□<;)
四国を通り過ぎた先通過する地域の方々も
どうかみんな無事でいられますように祈っています…(≧人≦;)


話変わって…面白かった電子漫画の感想です~(*^w^*)

安藤ゆきさん著の『町田くんの世界』1巻~3巻

筒井旭さん著の『Jumping(ジャンピング)』1巻

鳥野しのさん著の『麦の惑星』1巻


感想は、長いのとネタバレもあるので続きに~(*^w^*)
安藤ゆきさん著の『町田くんの世界』1巻~3巻
第19回文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞受賞!
「このマンガがすごい! 2016 オンナ編」で第3位!
第20回手塚治虫文化賞・新生賞受賞!
という作品です。

主人公の町田くんが、すごく、今までにないキャラクターで
メガネだけど成績はあまりよくなくて、運動もできなくて、お料理も下手で、不器用なのだけど
すご~~~~~~~く、器が広くて、周りの人たちに対する愛にあふれていて
見ていて心がほっこりするのです(*;w;*)
町田くんのまわりに登場する、問題を抱えた人々が
町田くんと接することによって少しずつ、ほろほろ問題がほぐれていって
みんなが救われて、前向きに変わっていける様が
とてもあったかい気持ちになれます(*TwT*)
良い作品です~(*^w^*)
連載中なので、続編が楽しみです(*≧w≦*)



筒井旭さん著の『Jumping(ジャンピング)』1巻
前々作が打ち切りになったことがある作家さんです(^w^;)
そのせいか、前作にも、この作品にも、打ち切りになった作品の主人公たちが
主人公の心の変化のキーパーソン的な役でちらほらでてきます(笑)

この作品は、大学受験にしっぱいして引きこもっていた主人公蘭ちゃんが
高校時代唯一の友達、小百合ちゃんに誘われて青森に引っ越しして
小百合ちゃんの大学の馬術部で、
心を閉ざしてしまった一頭の馬、津軽に出会うのですが
津軽が何故か蘭ちゃんにだけは心を開いて、
素直に背中に乗せてくれるという展開がすごく好きです~☆\(*>▽<*)/

この作品も、発売日に買いましたですよ!(*≧w≦*)b(笑)
2巻は紙では出ているみたいですが、電子はまだまだ先みたいなので、
早く読みたいですが、我慢して楽しみにしています~♪(*^w^*)



鳥野しのさん著の『麦の惑星』1巻
見かけは小4、頭脳は大人の宇宙人“弟”と、
さみしんぼのパン職人“兄”とのほっこり兄弟ごっこダイアリー
という紹介文と、立ち読みのパンの美味しそうさに即買いしましたぁ♡(*´▽`*)

とにかくパンがおいしそうです!(*≧▽≦*)
焼き立てのクロワッサン食べた~い!熱々ふわふわのブフテルンも食べてみたいですー!

事故で不時着して救助待ちで帰れない宇宙人のまみ太くんを
お人よしであったかいお兄ちゃんの紺太くんが弟として保護する事から始まるお話。

常に冷静で無表情なまみ太くんですが、
お兄ちゃんの焼く、焼き立てのパンを食べた時
美味しいと触覚?みたいなのがポンと出るのがなんとも可愛くてたまりません♡(*´▽`*)

そして優しくてお人よしでさみしんぼのお兄ちゃんも
実は元ヤンだったりする過去があったりして面白いです(笑)

あと、舞台の御岳山、てっきり長野県のお山かと思ったら
東京近郊のお山だったのですね~(´▽`;)
御嶽山と間違えてました…(≧w≦;)たけの字が違いましたね…。

ほのぼのほっこり、じんわり心があったかくなるお話です~(*´▽`*)
そしてパンが食べたくなります(*≧w≦*)(笑)

こちらもまだ連載中なので続きが楽しみです~♪(*´▽`*)