夏目友人帳 伍
ああ~、相変わらずの優しくて切なくてそしてあたたかい世界観で…
やっぱり凄く好きです~(*;w;*)
にゃんこ先生のむちむにした動きはアニメならではなのでたまりません!(*;w;*)

オープニング曲も良い感じです♪(*´▽`*)
そしてエンディング曲がAimerさんだー!Σ(○◇○*)
これまた切なくてしっとりしたお歌で素敵です…(*TwT*)
物語の余韻に浸れる曲で良いですね~♪(*´▽`*)

3話からは例のあの人登場で、このあたりからぐんぐん面白くなっていくので
楽しみです!\(*>▽<*)/

ニコニコでは2話から生放送以外は有料みたいなので予約を忘れないようにしないとです!(汗)


ハイキュー!! 第3期 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校
ふわー!面白いいいいいーーー!\(*≧▽≦*)/
30分が1時間くらいに感じました…(@w@;)
濃密で迫力があってカッコいいですーーー!(*>▽<*)
絵も綺麗で良いですね~♪(*´▽`*)
応援席の一人一人の動きまで細かくて凄いです!(*○w○*)
試合が始まったらこちらまでドキドキして手がぶるぶる震えてしまいました(笑)
あと、OP曲もED曲もすごく良いですね~♪(*´◇`*)
ハイキューの曲は、スポーツものらしく全部ノリが良くてカッコ良くて、
そしてハイキューのために作られているので歌詞も合っていて好きです~♪

コーチの事を思うとすごく悲しいですが…
何話まで収録済みなのかわかりませんが
お声を一声一声大切に聴きながら、見続けたいと思います!

ギャオで最新話無料配信嬉しいです~☆(*>▽<*)



3月のライオン
あああああ~~~(*T□T*)
1話泣きました(*TwT*)
バンプのオープニング『アンサー』でうるっときて
お義父さんのシーンで涙がじわわときて
3姉妹とおじいちゃんののあったかさにぐっときて
タオルケットのところで涙腺決壊(*T□T*)
あと、めっちゃおなかすきました(笑)
ごはんが美味しそうで美味しそうで~♡(*´▽`*)
そしてそして、エンディングの『ファイター』!
一番良い所からの曲の始まりに大興奮!
ここから使ってくれるとはー!監督ありがとうございます!(*≧人≦*)
おまけに、オープニングと繋がっている映像にまた感動で涙が!(*;w;*)
という感じで、自分でも意外なくらいわりと泣きっぱなしでした(*TwT*)
やっぱり、映像と音楽とお声の演技が加わったら、
より心に沁みますね~(*T◇T*)
2話で棋士仲間登場で一気に明るくなり
そして3話もボロ泣きしました(*T□T*)
花岡さんのあったかいお声と…ひなちゃん!(泣)うああああ(*T□T*)

これから毎週土曜日が楽しみです~♪(*´▽`*)



ユーリ!!! on ICE
面白いです!\(*≧▽≦*)/
1話に、本田 武史くんが本田 武史くんご本人役で出てましたぁ~☆(笑)
台詞は2、3個くらいだったので「ん?今の、本田さんって本田くん?」と思いながら
エンディングのテロップ見て「やっぱり本田くんだー!声優デビュー!Σ(○▽○*)」と、
アニメの本編以外に喜んでしまいましたが(笑)
本編もとても面白かったです!\(*≧▽≦*)/
演技シーンがすごく綺麗で美麗で動きも滑らかで素敵でしたぁ~♥(*´▽`*)
宮本賢二さんの振り付けも素敵ですぅ~♡(*´w`*)
演技シーンは、実際に宮本賢二さんが滑っているのを撮影して
それを参考に手書きで全部アニメにしているそうなので本当に凄いです!(*○w○*)
ユリオくんだけは、小柄なので女子選手に宮本さんの振り付けを演技してもらっているそうです~♪
だからこそのあのリアルで迫力のある演技と表情なのですね~(*´▽`*)
3話の勇利くんの演技には、実際のフィギュアの試合を見ている時みたいに
すごくドキドキしましたぁ~♡(*○w○*)

ニコニコでは2話から生放送以外は有料みたいなので予約を忘れないようにしないとです!(汗)

そうそう、アイスショーでセーラームーンを演技してくれた、
ロシアのフィギュアスケート世界女王のメドベージェワちゃんも
ユーリ!!! on ICEを見ていて、久保ミツロウさんのついったーやいんすたをフォローしたり
大興奮で感想をつぶやいたりしているみたいです~!Σ(○◇○*)
そして他のフィギュアスケーターさんも、オープニングのプログラムを滑ってみた動画を
ツイッターにアップしたりとか、現役のスケーターさんの間でも注目されてるみたいです!(*≧w≦*)

以前NHKでやっていましたが、最近は日本のアニメを、
地上波放送直後に海外向けに配信しているサイトがあるみたいです。
そのサイトは、事前に日本のアニメ製作会社から台本をもらって
きちんと正しく各国の言語に翻訳した字幕を付けてから配信しているみたいです☆
だから最近は、日本と世界とほぼリアルタイムで
同じアニメを見れるようになっているのですね~♪(*´▽`*)



うどんの国の金色毛鞠
ポコちゃん可愛いです~♡(*´▽`*)
オープニングもエンディングも良い感じです~♪(*´◇`*)
ガオガオちゃんコーナーがなんともシュールでツッコミどころ満載ですね(笑)
あと、次回予告が要潤さん!なのに、びっくりでした!(笑)
お隣とはいえ、あまり香川には行ったことないので見覚えのある風景はありませんでしたが
風景はとっても綺麗で美麗です~☆\(*>▽<*)/
汽車にはすごく親近感♪(*´▽`*)徳島には汽車しか無いですからね(笑)
方言の発音は、香川の言葉は徳島の阿波弁とはまたちょっと違うので
それほど気にはなりませんでした~(*´w`*)

ニコニコでは2話以降生放送以外有料でしたが
最新話期間限定で無料配信に変更になったみたいで嬉しいです~☆(*>▽<*)



うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター
面白いです!
一話から笑い過ぎで涙出ました
(笑)(*≧▽≦*)
ああ苦しい…おなかいたい…笑い疲れました…(笑)
しょっぱなから歌も盛りだくさんで楽しいですー☆\(*>▽<*)/
やっぱりうたプリは最高です!(*≧w≦*)
キャラが増えすぎて新キャラは名前覚えれそうにありませんけれど~(´▽`;)(笑)
笑い疲れますけど、心には元気がいっぱいもらえます~☆(*≧▽≦*)



ALL OUT!!
う、うん…デクくんが、原作以上に…乙女っぽいですね(´w`;)(笑)
あと、ガチムチっぷりが漫画より増してる?のか、アニメだとちょっと圧力感じます(@w@;)(笑)
そして、カラーで見たら、やっぱりあの人の頭のくるくる毛が気になります(笑)
あと、ED曲が全力少年だったのにはびっくりしましたー☆(*@▽@*)
スローテンポにアレンジされていましたが(*^w^*)良いですね~♪
このお話は、ダイヤのAと同じく、主人公が力を付けるまではわりと蚊帳の外で
最初はデクくんのトラウマ克服と活躍がメインっぽい感じがするので…
2話以降は見れていません~(>□<;)
主人公の祇園くんは、口は悪いけどまっすぐ正直で素直なのでわりと好きなのですけどね~(*^w^*)



信長の忍び
面白いです☆\(*>▽<*)/
絵は可愛くて、テンポよくサクサク進んで笑えて、そして音楽がカッコいいです!(*≧▽≦*)



私がモテてどうすんだ
面白いです(笑)
主人公の花依ちゃんの腐女子っぷりが原作よりパワーアップされてるような(笑)
あと、物語の中のアニメキャラもきちんとそれぞれ声優さんが違うのが良いですね☆(*≧w≦*)
コメント付きで見るとより楽しいですね~♪(*´▽`*)
そしてやっぱり先輩が一番人気ですね♡(*´∀`*)

ニコニコでは2話から生放送以外は有料みたいなので予約を忘れないようにしないとです!(汗)



文豪ストレイドッグス
んん?いきなり過去編ですね~(*・w・*)シリアスですね。
過去編なので主人公不在ですね(´▽`;)
1期でも、後編以外は主人公ほぼ空気みたいでしたが(笑)
新キャラもやっぱり聞き覚えのある文豪さんのお名前でなんとも…(^w^;)(笑)
とりあえず、一応続きを見てみたいと思います~(*≧w≦*)

こちらは前と同じくニコニコでは最初から生放送以外は有料みたいです~(´▽`;)



終末のイゼッタ
面白いです!(*≧▽≦*)
ねじ巻きと同じく、戦争ものなので人ちにが多いですが
ねじ巻きと違って、姫さまがすごく好感を持てます!\(*>▽<*)/(笑)
綺麗で高潔で誠実で優しくてそして芯が強くて素敵ですぅ~♡(*´▽`*)人
これは全力で守りたくなる姫さまですね~♡(*´w`*)
イゼッタちゃんの気持ちがよくわかります!(*≧w≦*)
イゼッタちゃんの魔法もとても綺麗でカッコいいです~☆(*´▽`*)
そして、エンディング曲がMay’nちゃん!(*;w;*)
重厚で綺麗で悲しげなお歌が素敵です…(*TwT*)

そしてなんといっても!第3話でトンボが!(笑)
いや、名前は違いますがどう見ても魔女の宅急便のトンボにしか思えないキャラが!(笑)
やっぱり魔女といえば丸メガネ男子トンボくんですよね!(*≧w≦*)b(笑)
できれば彼には生き残って欲しいです!(*;w;*)
戦争ものなので、今後、たぶん見るのが怖いシーンも多々ありそうですが…
できれば続きを見たいです!(*≧w≦*)



SHOW BY ROCK!!(第2期)
相変わらず可愛いですにゃ~♡(*´∀`*)
そしてシンガンの男子4人組は面白過ぎます(笑)
あれだけ普段面白いのに、お歌はめちゃめちゃカッコ良くて
でも、カッコいいのに途中で切られるっていう…(笑)
女の子4人組の主人公のグループがメインなので仕方ないですけど(´▽`;)(笑)

そういえばこれ、一応ジャンルでいうと異世界トリップものになるのですよね~♪(*へwへ*)
ネコミミ猫しっぽのシアンちゃんは、地球ではメガネっ娘というのが
どちらも可愛くて良いですねぇ~(*´∀`*)



響け!ユーフォニアム2
おおぅ…主人公の失言は健在ですね(´▽`;)(笑)
でもあれですよね、久美子ちゃんは、本音しか言えない
嘘偽り無い、隠し事も出来無い性格なので、ある意味気持ち良いキャラですね(*≧w≦*)
だからこそ麗奈ちゃんと引かれあうのかもですね~♪(*´▽`*)
髪の毛のぽわぽわ具合が可愛くて好きです♪(*へwへ*)
そしてこちらも、いろいろ青春ですねぇ~♡(*´∀`*)
スパッと引きずらない分かりやすい男の子のスポーツものと違って
女の子同士は、少しぎすぎすもやもやどよんとしていて、切ないですが…(´w`;)



マジきゅんっ!ルネッサンス
おおっ由羅カイリさんっぽいキャラデザですねぇ~☆(*´∀`*)
そして、魔法学園という所と乙女ゲームアニメにありがちな
意味もなく突然現れるキラキラが、魔法という設定
が良いですね~♪(*´▽`*)(笑)
キラキラもちゃんと意味があるというのがなんだか納得できます(笑)
1話では、主人公の同室の女の子が宝塚っぽくて一番カッコいいと思いました(笑)

ニコニコでは全話生放送以外は有料みたいなので予約を忘れないようにしないとです!(汗)



TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-
う?うーん…よく、わかんなかったです…(´▽`;)
わんこ好きとしては気持ちがどよんとなるシーンがあったので…
2話以降は見ないかもです…(^w^;)
あ、声優としてのGACKTさんは、怪しげでキャラにすごく合ってる感じがしました(*´∀`*)



DRIFTERS
設定はすごく面白そうだなぁ~、でも怖そうだなぁ~、と、少し気になって、
ちらっと見てみました…(*○w○*)
あー、うん。
面白いです!
面白いですが…

私には、戦闘シーンが…無理です(´д`;)ゥゥ…
正視できず、音声のみでも恐すぎます…がくぶる(@w@;)
お話はすごく面白いのですけどね…どうにも、見れそうにないです(´w`;)残念です…。



機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ
と、
舟を編む
は、テレビ放送のを録画しています~(*≧w≦*)



あ、そういえば、『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
まだ続くのかと思っていたら、13話で終了だったみたいです~(@w@;)
やっぱりどうにもお姫さまは好きになれませんでした…(´д`;)
そしてお話もまだ続きそうな感じでした…
この先はまた辛そうですが~(´w`;)
続編がまたニコニコであるなら、見てみたいです(*≧w≦*)
戦争ものは辛いので、コメント無しでは見られません~(TwT)