ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ
リアルタイムでは見れなかったのですが、TBSの無料の見逃し配信で見ました☆
お、おもしろーい!\(*>▽<*)/
原作の漫画もすごく面白いですが、ドラマは倍増しています!(*≧▽≦*)
みくりちゃんの妄想の情熱大陸とプロフェッショナルが
思った以上にまんまで素晴らしいです!
(笑)
ガッキーちゃんが可愛すぎてステキ過ぎて天使過ぎですー!(*;人;*)
そして星野源さんの平匡さんが予想以上にはまっております!(*≧w≦*)
メガネ似合うですー♡

あと、沼田さんが原作よりパワーアップしていますね(笑)
さすがです(笑)

何よりもエンディングのお歌とダンスが素晴らしいです!\(*>▽<*)/
ガッキーちゃんやみなさんのダンス楽しいです~☆(*´∀`*)

星野源さんのMVではメガネ無しでしたが
ドラマでは平匡さんとして歌って踊っているので面白いです~♪(*´∀`*)
一人だけダンスがキレッキレでしたね(笑)

公式サイトや、TBSおんでまんどの見逃し配信などで見れますです☆(*>▽<*)
公式サイトの逃げ恥恋ダンスのフルバージョンは、
100万回再生されてるそうです☆(*>▽<*)
うんうん、見てるだけで楽しいですものね~♪(*´∀`*)私もぐるぐる見てしまってます(笑)

そして、このドラマと、クックパッドとコラボしていて
クックパッドの特設コーナー
cookpad×逃げ恥キッチン
で、ドラマでみくりちゃんが作ったメニューが公開されているのですー!\(*>▽<*)/
これは楽しい!見てるだけでも楽しいです~♪(*≧w≦*)
親子雑炊、ドラマで見た時はシンプルな卵雑炊かと思いきや
鶏肉もすりおろし人参も入っていて栄養満点ですね!(*;w;*)感動です!
あと、最初にみくりちゃんが食べてたお弁当も
みくりちゃん手作りのお弁当だったのですね~☆(*○▽○*)

あと、お掃除豆知識コーナー
本家の、家事代行サービスの社長さんが伝授してくれてるみたいで
こちらも勉強になります~☆\(*>▽<*)/

ちなみに、ドラマが最終回を迎えるころに
原作は本誌で最終回を迎えるそうなので
コミック派の私は、ドラマで先を知ってしまいそうですが(^w^;)

それでも、毎週楽しみです~♡(*≧w≦*)
心がわくわくして元気になれましたぁ~☆\(*>▽<*)/