20日に最終回を迎えたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ

最高でした☆\(*>▽<*)/
ドラマ単体としても、漫画原作のドラマ化としても大満足のドラマでしたぁ~♡

おもいっきりネタバレしているので続きで感想書きます~♪(*´▽`*)
白い字で隠しても無いのでドラマ見てない人はご注意くださいませ~(^w^;)
2話感想~♪
しょっぱなからニュース番組風のあらすじ説明!(笑)
ガッキーちゃんが出てないと番組間違えたかと思いました(笑)
わかりやすいです!(*≧▽≦*)(笑)

みくりちゃんのお兄ちゃんは原作よりにこやかでしたが
いらっとくるキャラはまんまで素晴らしかったです(*´∀`*)(笑)
藤井さん演じる日野さんは原作より可愛いですね~(*´∀`*)
平匡さんのお母さんは凄く素敵でお美しく、
平匡さんのお父さんの抑えたにじみ出る親心にはぐっときました(*;w;*)
風間さんは二の腕の筋肉がまた、わいるど系いけめん(*○w○*)
そしてなんといっても沼田さんの怪しさ満点っぷりがなんとも(笑)
今回は逃げ恥キッチンだけではなく、
ドラマで出てきたハートフル坊主のキッチン
クックパッドのサイトに本当に作られているうえに
アイコンが海野つなみさん画!!!Σ(○◇○*)
パン粉のパンケーキのエピソードは原作通り!(*>▽<*)
原作と同じシーンも撮影されたそうですが
泣く泣くカットになったとか…(*TwT*)
美味しそうです~♪(*´▽`*)

そして、HPの予告動画で「さぁ~て、来週のみくりさんは?
がー!\(*>▽<*)/(笑)
可愛いぃ~☆最高です!\(*≧▽≦*)/

あ、そういえば、2話予告+逃げ恥恋ダンスのフル動画
500万回以上再生されたそうです~!Σ(○w○*)すごい!


3話感想
劇的ビフォーアフター妄想!(笑)\(*>▽<*)/
「さぁ~て、来週のみくりさんは?」キタ~☆(*≧▽≦*)
あああ、楽しいです~(*´▽`*)
ゆりちゃんはカッコ良くて可愛いくてステキです~♡
沼田さんも最高です!(笑)
平匡さんの声量はさすが!(笑)
そして今回もご飯がおいしそうですぅ~♡(*´∀`*)

あと、逃げ恥ダンス、1000万回突破したらしいです!Σ(○◇○*)すごーい!


4話感想
原作まんまのガッキーみくりちゃんのミニチアガール可愛い~!(*´▽`*)
Eテレ風のMテレ!(*≧▽≦*)(笑)
エヴァパローーーーー!(笑)
おおお、元カレの名前がシンジくんっていう辺りは
ちょこっとドラマオリジナルですね!百合ちゃんの深い台詞も!(*;w;*)
面白いです!(*≧w≦*)

エヴァ風のパロ部分は、原作者の海野つなみさんも大喜びしたそうです~☆(*≧▽≦*)


第5話
ハグ回キターーーーーー!\(*>▽<*)/
エヴァのBGMに乗せて演説!(笑)
家事労働党恋人候補みくりちゃん!(笑)
もう、終始によによしっぱなしでしたぁ~(*´▽`*)
あああ、やっさん切ないです…(*TwT*)
原作よりもより人間味が増していて好きです(*;w;*)
赤ちゃんのひらりちゃんがやっさんの手をぎゅっとする所なんて名演技!(*T□T*)
瓦そばも初めて知りました!Σ(○◇○*)
美味しそうですね~♪(*´▽`*)


第6話
ちゅー回キタァーーーーーーーーー!\(*≧▽≦*)/

ゆり先生の授業受けたーーーい!(笑)

佐助(違)が「忍者じゃないんだから」って!真田丸ネタが!(笑)
マムシエキスとぐろターボ!(*≧▽≦*)(笑)

みくりちゃんの元カレ、カヲルくんとシンジくんって(笑)
またしてもエヴァ繋がりですね!(*≧▽≦*)
やったらめったら明るいはっちゃけたカヲルくんでしたが(笑)

沼田さんの名言集、誰かまとめて欲しいです(*´∀`*)(笑)

そしてちゅーキタァァァーーーーーーーー!\(*≧▽≦*)/


7話
ミニバスガイドみくりちゃん可愛いです~☆(*>▽<*)
マッチ売りの少女みくりちゃん可愛すぎますーーー♡(*へ▽へ*)
やっさんの八百屋原作まんまですー!\(*>▽<*)/
ザ・ベストテンキター!\(*≧▽≦*)/
1今日はちゃんと先に寝て下さい
2君の作る料理が好きだ
3僕らの罪悪感は僕らで背負う
4やってみましょうか、恋人
5逃げるのは恥だけど役に立つ
6下は冷えます
7バニラ
8上を向いて歩こう
9家事をお願いして良かった
10ささやかですが
って(笑)(*≧▽≦*)
回転ミラーやソファー、ランキングボードは全て当時のものらしいです!Σ(○◇○*)
同じ局ならではですね~♪(*´∀`*)

て、おおおおおお!?ここで実家帰るの!?
ここからちょっとだけ原作とは違った展開にー!?Σ(○◇○;)
面白くなってきたです~~~☆(*>▽<*)


8話
オリンピック選手みくりちゃん!(*>▽<*)
がんばれー!\(*>▽<*)/

深まる沼田さんの謎!(笑)

情熱大陸ふたたび!(笑)Σ(○◇○*)
ジャージ半纏みくりちゃん!(笑)(*≧▽≦*)

どきどきしない壁ドンかっこいいーーー♡(笑)(*>▽<*)

あくまで生テレビ!!(笑)\(*>▽<*)/
知らないネタですがお母さんのノリノリっぷりが面白いですー!(笑)

ゆりちゃんの名言!(*○w○*)
おおお!ここで風見さんの過去話キターーー!!!Σ(○▽○*)
ドラマは、原作と同じエピソードを、時間軸をずらして
良い感じに編集して見せてくれるので面白いです~☆(*≧▽≦*)

そしてすれ違いいいーーーーー!あああああーーーー!(>□<;)
お父さんがハグーーーーー!!!(笑)(*≧▽≦*)(笑)


9話
にゃんでも鑑定団!(*○w○*)(笑)
原作読んだ時からドラマで見たいと思っていた
風見さんの壁ドン
キタアァアァァアアーーーーーーー!!!
\(*≧▽≦*)/
なんて優しい、そっと包み込むような壁ドン!(*;w;*)素敵です!
原作でもときめいたけどドラマもときめきましたぁ~♡
何より、石田ゆり子さんのゆりちゃんの涙が綺麗で…(*;w;*)

告白大会で
両思いヤッタアアァーーーーーーーーーーー!!!
\(*>▽<*)/
あー(*´▽`*)幸せです~♡



10話
おめでとう!平匡さんおめでとうございます~~~☆\(*>▽<*)/

恋人つなぎにによによ~♡

あああ、ゆりちゃんにもきゅんきゅん!(*;w;*)

原作と同じ、
平匡さんが可愛すぎる件についてーーー!
でたーーー!\(*>▽<*)/

新婚さんいらっしゃい!(笑)

きゃーーーーーーーーーーーーーーーー!
風見さんきゃーーーーーーーーーーーーーーー!
むっちゃくちゃドキドキしましたぁーーーーー!

原作とちょっと違うけどドラマ版の台詞もめっちゃ
どっきーん!でしたあああーーーーー!\(*>▽<*)/

乙女ゲーム!(笑)

わぁ~☆プロポーズのシチュエーション最高!

そして、ここからはコミック派の知らない展開ですー!(*≧w≦*)
わくわくがとまらない!(*≧▽≦*)

て、エンディングにちらちら安住さんが!!!(笑)
ぴったんこカンカンのやつが本当に使われていましたね!(笑)(*>▽<*)
むっちゃ笑いました(笑)(*≧▽≦*)



11話 最終回!
一休さん!(笑)
さ、真田丸パローーーーー!(笑)(*≧▽≦*)
5円玉!!!(笑)(*>▽<*)

ゆりちゃん切ない…(*;w;*)

ひらりちゃんきゃわわ♡(*´▽`*)

自分に呪いをかけないで
ゆりちゃん大名言!!!!!(*;w;*)

あああああ!平匡さああああんんん!(*;▽;*)

って、ゆりちゃんの部下の人があああああ!!!Σ(○◇○*)

うあああああ!日野さんの奥さんて
本物の奥さんの
乙葉さんじゃないですかーーーーー!!!
(笑)Σ(*○▽○*)

風見さん相変わらずド直球!(*○w○*)
きゃーーーーーーーーーーーー♡(*>▽<*)
おでこちゅーに
こんなにときめくとはーーーーーー!
(*≧w≦*)(笑)

あああ!ここで平匡さんの
呪縛解きキターーーーーーー!
\(*>▽<*)/

そして沼田さんとゆりちゃんの部下くんが!(*○w○*)
時々ゆりちゃんの部下くん意味深な台詞言ってて
何かの伏線かな?と思っていたら
ここで繋がっていたのですねー!(*>▽<*)
最初から見返したくなりました(*>w<*)

いきなりフレンドパークのダーツ!(笑)
うわーーーいろんなシュミレーション妄想楽しい!(笑)(*≧▽≦*)
子供の名前がカツオ、イサキ、セイゴ、ハツメ、ハタって
全部お魚の名前(笑)
オープニングのウエディングドレス~♪(*´▽`*)

恋ダンスおーるきゃすと!\(*>▽<*)/
はー…楽しかった…♡(*´▽`*)

本当に凄く楽しくて、ときめいて、いろんなことを考えさせられて
そして幸せな気持ちになれたドラマでした…♡(*´w`*)

紅白でも星野源さんが『恋』で、新垣結衣ちゃんが審査員で出場しますし
楽しみです~♪\(*>▽<*)/