新作アニメの感想の前に、
前期秋アニメの感想まとめです~♪(*≧w≦*)

『夏目友人帳 伍』

『3月のライオン』

『うどんの国の金色毛鞠』

『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター』

『信長の忍び』

『私がモテてどうすんだ』

『文豪ストレイドッグス』

『DAYS』

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』

『終末のイゼッタ』

『SHOW BY ROCK!!(第2期)』

『響け!ユーフォニアム2』

『マジきゅんっ!ルネッサンス』

『斉木楠雄のψ難』

『装神少女まとい』

と、以上のアニメの感想をまとめて書きます~♪(*´▽`*)
ネタバレしているものもあるので、続きに書きますです~☆(*^w^*)
白い字で隠してないので、見てない方はご注意ください~!(>□<;)


こちら↓
夏目友人帳 伍
少しだけ、ちょこちょこ人物の作画に気になる点がありましたが
この作品独特の、優しくてあったかくて、少し怖くて切ない雰囲気や綺麗な自然風景
そよぐ風が感じられるやわらかな世界観は変わらずでしたので良かったです~(*^w^*)

六話と七話の間に特典映像だったにゃんこ先生のおつかいがありましたね~♪(*´▽`*)
作画が間に合わなくて急きょ放送って噂でしたので、
その後の作画が少し心配になりましたが…(@w@;)
大丈夫だったみたいで良かったです~(*´w`*)
10話は泣きました…(*TwT*)神回でした…。
ニコニコアンケート1とてもよかった98.4%なのも納得です(*T□T*)
塔子さんと滋さんの優しいあったかいお声がまた泣けて泣けて…(*T□T*)

Aimerさんの歌うエンディング曲『茜さす』がまた世界観に合っていて素敵でしたぁ~♪(*;w;*)

そして、六期製作決定嬉しいですーーー!\(*>▽<*)/やったー!



3月のライオン
第5話はもう…もう…見るのが辛かったです…(*TwT*)
香子ちゃんの激しさは本当にすごいですね~(´w`;)
綺麗だけど怖いです…(=w=;)
そしてモモちゃんとにゃーたちの可愛さに癒され…♡(*;w;*)
零くんの回想の「おにいちゃ~ん」に一瞬でボロ泣きしました(*T□T*)あー!

7話
ED曲がニャー音頭に!(*≧▽≦*)(笑)
将棋の事がちょっとだけわかりましたぁ~♪(*´∀`*)

8話
ひいぃ、香子ちゃん襲来(;w;)
彼女が登場すると原作でもアニメでもすごく気持ちが重くなって恐いです(T□T)

10話
零くんの魂の叫びに胸がぎゅっとなりました…(*TwT*)

11話
うう、零くんの夢にまたきゅーとなりました(*T□T*)あとお義父さんにも…!(*TwT*)
3月のライオンはまだ続くみたいですね(*^w^*)
今後も楽しみに見たいです~♪(*^▽^*)



うどんの国の金色毛鞠
ポコちゃん可愛いぃぃ~~~♡です♪(*´▽`*)
とにかく、ポコちゃんが終始可愛いアニメでしたぁ~♡(*´∀`*)
そして、香川県の観光名所とグルメアニメでもありましたね~☆(笑)(*≧▽≦*)
ちょっぴりほろりとくるシーンもあって、楽しかったです~♪(*^w^*)

最終回はちょっとびっくりでしたΣ(○◇○*)
原作ってまだ続いてますよね…?アニメオリジナル展開でしょうか…?(@w@;)
わりと、続編があれば続いて欲しいなぁと思いました~(*´▽`*)



うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター
5話の天然セシルさんと中二病天草くんという組み合わせが最高に面白かったです(笑)
8話のダム様回も最高でした(笑)(*≧▽≦*)
9話からいきなり怪しい展開になってシリアス闇落ちしてびっくりしましたぁ~(@w@;)
真の主人公は春歌ちゃんじゃなくて音也くんだったのですね!Σ(○w○*)(笑)
あとみんなのコメント通り、春歌ちゃん曲作らされすぎて
本当に倒れるんじゃないかと心配してしまいました(´w`;)(笑)

ええと、うたプリって何期めでしたっけ…(・w・;)(笑)
忘れてしまいましたが、なんとなく、まだ続きそうな予感がしますね~♪(*´▽`*)



信長の忍び
面白かったです~♪(*´∀`*)
すごくテンポ良くてわかりやすくて面白くて楽しかったです☆(*>▽<*)
わりとぽんぽんひとちにシーンがあるのですが
絵柄が可愛いのとあっさりさくさく進んでいくので
意外と大丈夫でした~(´▽`;)(笑)
こちらも3月のライオンと同じく、まだ続くみたいなので
引き続きニコニコで見たいと思います~(*^w^*)



私がモテてどうすんだ
めっちゃくちゃ面白かったです☆(*≧▽≦*)(笑)
毎回笑いましたぁ~(*´▽`*)
最初から最後まで先輩がとにかく素敵でしたぁ…♡(*´∀`*)



文豪ストレイドッグス
う、うわぁああ…(´д`;)
重いです…過去編、も~のすごく重くてシリアスで辛いです(泣)
そして、過去編が終わって、本編が始まっても…
過去編の重さを引きずっているので、本編のコメディ調のシリアスさに乗り切れず…(´w`;)
後半はとりあえず最後まで見ようかなぁという感じで見ました…(´▽`;)
ただ、声優さんの要所要所の演技は素晴らしかったです!(*^w^*)

そしてこれまた、続編がありそうな終わり方でしたね~(´w`;)



DAYS
全24話でした。お話の内容は面白かったです(*´▽`*)
主人公のつくしくんが、天才肌の風間くんと出会って誘われて
高校からサッカーを始めるのですが
ものすごく努力してもへたっぴなままなのですが
少しずつ着実にレベルが上がっていて、
そして後半隠れた才能が開花するのですがその才能がまた地味で
そこがまたつくしくんらしくて良かったです~(*´w`*)

ただやっぱり、ヒロインの上から目線マネージャーさんのツンが強すぎて
どうにも好きになれませんでした…(*;w;*)
幼馴染のさゆりお姉ちゃんに頑張って欲しいです!(*T□T*)

あと、もう少し、テンポよくサクサク進めれば、半分くらいの話数でまとめられるのでは…?(´д`;)
と、思ってしまいましたぁ~(´▽`;)
静止画とか、口だけ動いているシーンとか、スローモーションシーンがわりと多めでした。
試合のシーンはアップ以外の、人物がちっこい遠目のシーンは全部CGでしたが、
このCGの動きがわりと細かくて、ちっこくてもちゃんとどのキャラかわかって面白かったです(*^w^*)
サッカーのゲームシーンを見ている感覚でした(*´▽`*)(笑)
私はストーリー重視で見ていたのでそれほど気にはならなかったのですが
スポーツアニメとして見るとものたりないと思うかもしれません~(^w^;)

続編決定したみたいですね~(*´w`*)
次もギャオで無料で見れるなら見たいと思います~♪(*^▽^*)



ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
全39話でした。
いやぁ~(*´▽`*)
ものすごく面白かったです~~~☆\(*>▽<*)/
原作は読んで知っていても、アニメオリジナル展開とか編集とかあって
あと、読んでいても忘れてる部分もあったりで
本当に面白かったです!\(*≧▽≦*)/
面白いけど、同じくらい怖くもありでした~(>□<;)
恐いけど、なんとかだいじょぶでした(´▽`;)
それにしても、4部も名言いっぱいでしたねぇ~♪(*´▽`*)
なんといっても一番は『だが断る』ですね☆(*≧▽≦*)
あと、声優さんも、豪華でしたね~♪(*´▽`*)
好きな声優さんばかりで耳が幸せでした♡

ジョジョのアニメは今回で一旦終わりなのでしょうか…?(*・w・*)
区切りとしては良いかもですね~(*^w^*)
でも、個人的には5部飛ばして第6部の徐倫(ジョリーン)ちゃんのシリーズ
やって欲しいなぁと思います~♡(*≧w≦*)(笑)
もふもふ帽子のウェザー・リポートさんが好きなのです!(*○w○*)(笑)



終末のイゼッタ
姫さまの素晴らしいカリスマとかイゼッタちゃんの魔法の綺麗さと強さと
2人とも心の芯が繋がっていてだからこそとても強い所とか
凄く良かったのですが…(*;w;*)
やっぱり戦争ものなので…だんだんと見るのが辛くなってきて
6話くらいできぶあっぷで見れなくなりましたぁ~(*TwT*)
お話は凄く面白くて、綺麗で、そして悲しみも絶望も希望もあってすごく良かったのですが…(*;w;*)
残念です~(*TДT*)



SHOW BY ROCK!!(第2期)
11話と12話を見逃してしまいました…(´▽`;)(笑)
なので、1話~10話までの感想ですが、相変わらずの世界観で可愛く楽しかったです~♪(*´▽`*)
主人公のシアンちゃんはじめ、もうみんな
ひたすら可愛くて可愛くて可愛かったです…♡(*´▽`*)
そしてシンガンの男子4人組は面白かったです~♪(*≧▽≦*)ひたすら笑いました(笑)
シリアスなはずのそれぞれの過去もまた面白いという(笑)
面白いのに歌はべらぼうに上手くてすごくカッコいいのに
わりとカットというか、音が小さくなって他の人の台詞がかぶるという(´▽`;)(笑)
そこがまた彼ららしくて面白かったです☆(*>w<*)
いつかまた一挙があったら11話と12話見たいですー!(*≧w≦*)



響け!ユーフォニアム2
今回は、なぜかまわりのみんなが主人公に秘密をぽろぽろ話してくれましたが
主人公はほとんど失言はなかったのに、ちゃんと秘密を黙っていたのに
その秘密を話した人物が他の人から尋ねられて主人公からばれたのかと思って
自分で話しちゃうという、濡れ衣が発生してしまいましたね(´▽`;)
嘘が付けない、本音しか言えない失言主人公がせっかく我慢してたのに!(笑)
まあ、いずればれてしまう秘密でしたが~(´w`;)
その点が少しもやもやしてしまいましたが
おかげでそれぞれみんなが本音で話し合えて絆が深まった感じでした♪(*^w^*)
そして演奏シーンは全部素晴らしかったです~♪(*´▽`*)

あと、2期の最終回の一番最後にタイトル回収。
というのが、ちょっと鳥肌立ちましたぁ~~~♪(*○w○*)
面白かったです~♪(*´∀`*)



マジきゅんっ!ルネッサンス
面白かったです~(*´▽`*)
さすが由羅カイリさんという感じのキャラデザで
絵も綺麗でお話もほのぼのして楽しかったです♪(*´▽`*)
あんじぇろせんぱいはちょっとあれでしたが(笑)
お歌のシーンとか魔法のシーンが面白かったです☆(*>▽<*)
私はやっぱり、アンジェリークでいうところのジュリアスさまタイプの
優等生の一条寺くんが好きです♡(*≧w≦*)
厳しい事言いながらも根が優しいのでなんだかんだで助けてくれるという所が良いですね~♡(*´∀`*)
あとクラヴィスさまタイプの墨ノ宮くんも良い感じでした♪(*´▽`*)
お友達の珠里ちゃんの男装はめちゃくちゃカッコ良かったです~♡(*へ▽へ*)
最後にちょっぴりシリアス展開になりましたが
そこは乙女ゲームらしく、ほのぼのハッピーエンドですごく良かったです☆(*´▽`*)
気楽に気軽にほのぼの見れるアニメでした♪(*≧w≦*)



斉木楠雄のψ難
こちらはニコニコで、一挙があるたびに予約してちまちま見ています~♪(*´▽`*)
毎回笑いまくりです(笑)(*≧▽≦*)
おばかでへたれで弱虫だけど本当に良い子な中二病の彼がすごく好きです(笑)(*≧w≦*)
これからもニコニコで一挙してくれるみたいなので楽しみです~♪(*^w^*)



装神少女まとい
可愛い絵柄ですが、主人公が変身するたびに服が無くなって
変身解けると裸になっちゃうという設定が、ちょっぴりえっちな萌え系なのかな?
と、思って最初は見ていなかったのですが、
ねいちゃが面白いというので一挙を見てみたら
本当に、意外に凄く面白かったです~☆\(*>▽<*)/
最初は楽しいコメディ系かと思いきや、中盤からどんどん面白さが増して行き
それぞれの家族の、父、母、祖父の家族愛、師弟愛もあり
主人公の女の子たちの友情や絆、それぞれの強い想いが
胸にぐっときて…最後は泣いてしまいました…(*;w;*)
力を使うシーンはすごく綺麗でした~☆(*´▽`*)
音楽や曲もカッコ良かったです♪(*>w<*)
この作品は見れて良かったです~☆(*>▽<*)