腱鞘炎になってしまいました…(´д`;)
しかも、右手。

確かに最近、お絵かき熱が一気に高まって
お年賀絵とかにゃんこ漫画とか描き書きしておりましたが
痛くなるほどは描いてなかったとは思うのですが…(´w`;)
あ、おねこさまやくろねこくんのクッションもぬいちくしてましたが…
こちらも痛めるほどはしてないと思うのですが…(´д`;)

直前まで全然痛くなくて、
なんだか右手首が最近ふっくらしてるような?
と思ったら突然ずきーんと…
もうね、ぶっちゃけ、骨折れたんじゃないかと思うくらい痛くてぷくぷくに腫れてるし
じっとしてても痛いけど、動かしたらひぎゃー!となるくらい痛くて
形成外科の先生に診てもらったら腱鞘炎とのことで
湿布貼って動かさないように固定して痛み止め飲んでひたすら治るのを我慢するか
ステロイド注射して一気に治すかの二択と言われ…
ただし、ただでさえすごく痛い所に注射するから注射はさらに痛いよと言われ…

これ以上痛い…固定でお願いします!(*;□;*)

と、なりました(笑)

最初の2日間は痛み止め飲まないと我慢できないくらいの痛みでしたが
3日目から我慢できる程度の痛みに変わり
徐々に良くなってきていて
今は固定していれば痛くないです~(*´▽`*)

でもまだお絵かきできる程は回復していないので
クリスマス絵とかは描けないかもしれません…(*TДT*)

描けないとなると描きたくなります~(*TwT*)
が、治るまで我慢ですね…(*T◇T*)

と、落ち込んでいると…
上さまが、また元気をくれましたぁ~♡(*´▽`*)

うたコン』という生放送の歌番組で
開始早々マツケンサンバⅡ!\(*>▽<*)/
楽しくて楽しくて、カメラワークも最高で、痛いの忘れてぴこぴこ体が動いてしまいました(笑)

そして、お衣装を変えての2曲目
とと姉ちゃんのまりちゃんこと、相楽樹ちゃんとの共演しながらの
『むらさき山哀歌』熱唱!(*TwT*)
はぁ…素敵ですぅ…♡(*´▽`*)

映画『浅草・筑波の喜久次郎
は、北島三郎さんとの共演ですし、見たいですが、DVD化を待つしかなさそうです~(´д`;)
タイムスリップもので面白そうなのですけどね~(*≧w≦*)

あ、五木ひろしさんばーじょんの『PERFECT HUMAN』も面白かったです(笑)
あっちゃんがしているのと同じ形のサングラスの五木ひろしさんが
「I’m a perfect human.」
って、すごいカッコ良く登場した時は、めっちゃ笑いました!(笑)(*≧▽≦*)
「i,t,u,k,i!ituki!ituki!」連呼にも~(笑)
あそこまでノリノリにやっていただけるとなんだかもう、
今年の紅白に足りないベテラン安心成分を補充してもらった感じがして
すでに紅白半分見終わった気持ちになりましたぁ~♪(*´▽`*)
終わり方が「良いお年を~」だったですし(笑)
楽しかったです~♪(*´w`*)