最終回を迎えた2016年秋アニメの感想
ユーリ!!! on ICE
めちゃめちゃ面白かったです~♡(*´▽`*)

解説がテレ朝の加藤泰平アナウンサー
本田武史くん、信成くん、ステファン・ランビエールさんはご本人役という
この部分だけでもすごく豪華でした~☆\(*>▽<*)/
その上さらに…(*○w○*)

ネタバレ感想は以下へ↓
裏話とかいっぱいですごい長いです(笑)(^w^;)
なので、お暇な時に良ければ~(´▽`;)(笑)
ユーリ!!! on ICE
グランプリシリーズが始まった6話から面白さの加速度がぐんぐん増していてすごかったです!
何がすごいってもう、
使用されている楽曲がすべてオリジナル!
選手一人一人の振り付けもすべて
宮本賢二さんオリジナル!
作画はCG無しの全部手描き!

というのがもう…素晴らしいです!(*;w;*)
ちなみに、ピチットくんがSPとFSで使用したミュージカル映画「王様とスケーター」は
『王様と私』を元に久保ミツロウさんが考えたオリジナルなお話で
ミツロウさんのついったーで設定がつぶやかれていました~
ミュージカル映画「王様とスケーター」あらすじ
トレーディングカードゲームが得意なフィギュアスケーターが
過去のタイ王国に似た架空の国にタイムスリップして
イギリス人家庭教師と入れ替わってカードに宿った魔法の力で
庭の池を凍らせてアイスショーって…面白い!(笑)
こんな映画あったら見てみたいです~☆\(*≧▽≦*)/(笑)


話題の7話には
ピチットくんの王子さまっぷりとか、ポポさんの面白怪演とか(笑)
いろいろ盛りだくさんで面白かったのに、
勇利くんとヴィクトルさんに全部持って行かれました…(*○□○*)
きゃわーーーーー!でした(*≧▽≦*)(笑)
というかもう、毎回勇利くんの演技に泣きそうになるくらい惹きつけられます(*;w;*)
なんていうか、勇利くんって、泣き虫な信成くんと、色気の高橋くんと、
強気発言な町田くんと、優しくて癒しの小塚くん要素もあって
本当に男子フィギュアスケート好きにはたまらないキャラですねぇ~♪(*´∀`*)

ユーリは、現役のフィギュアスケート選手も見ていて
信成くんも
美しいカツ丼を表現する勇利と美しい目玉焼きを表現する信成…
って感想をつぶやいていたり(笑)(*≧▽≦*)

世界選手も見ていて
エフゲニア・メドベージェワちゃんとか
毎回感想をつぶやいていたり、久保ミツロウさんとフォローし合ったり
現実のグランプリシリーズの大会中に久保ミツロウさんが
メドちゃんとヴィクトルのイラストをアップしたら大喜びしていたりしていましたぁ~♡(*´∀`*)

ケビン・レイノルズくんも見ているらしいですし
NHK杯にも出ていたデニス・バシリエフスくんも
ステファン・ランビエールさんと一緒にユーリを見ている写真をアップしたり♪(*´∀`*)

ジョニー・ウィアーさんまでユーリ見ている写真UPして
インタビューでユーリについて丁寧なコメントしてた時は
こちらもすごく感動してしまいました!(*;w;*)
キャラの振り付け見ただけで宮本賢二さんが関わっているのに
すぐ気づいたというのが流石です(*○w○*)
ジョニー・ウィアーさんは、ユーリの中でやってみたいプログラムは
ユリオくんのSPのアガペらしいです☆うわー!見てみたいです!Σ(○▽○*)
ぜひ日本のアイスショーでやって欲しいですー!(*≧▽≦*)

9話の観客席にプルシェンコくんぽい人が居たと話題になりましたね~♪(*´▽`*)
舞台がロシアなので可能性ありますよね!(*≧▽≦*)

そして迎えた10話…(*=w=*)
ふぁ!?Σ(○◇○*)
え、ちょ、勇利くん!?
バルセロナ大聖堂で…
えええええーーーーーーーー!?Σ(○□○*)
けけけ
結婚式ーーーーーーーーーー!!!
Σ(*◎□◎*)
うわーーーーー!わーーーーー!ひょわあああーーーーー!Σ(○▽○*)
おもいっきりネタバレなので一応白い字で(笑)(^w^;)

おまけに意外な新事実とラストに衝撃映像の数々がーーーーー!!!Σ(◎w◎|||)
いやー、なんだか、おーぷにんぐからえんでぃんぐまですべてが衝撃な回でした…(*´△`*)
色んな意味ですごかったです…(*´д`*)お幸せに…(*=人=*)(笑)

さらに予告に信成くんが!(笑)Σ(○▽○*)
盛りだくさん過ぎですーーー!\(*>▽<*)/

エフゲニア・メドベージェワちゃんも、グランプリファイナル直前だというのに10話見て
大興奮して、そのままの勢いでファイナル出て
ぶっちぎりの金メダル素晴らしかったです!\(*>▽<*)/

そして、日本からユーリファンの方が、アニメにも登場したおにぎりクッションと
マッカチン人形を投げてくれて、気づいたメドベージェワちゃんは
大喜びで自分で拾ってくれていましたぁ~♡(*´▽`*)

11話
はー!見所満載で面白いです!(*○w○*)
なんかもうもう、みんなの演技に感動です(*;w;*)
本物のグランプリファイナル見ている気持ちになりました(*TwT*)
あと、みんなそれぞれペット飼ってますね~♪(*´▽`*)
はむはむとかにゃんことかわんことか♡(*´w`*)
そして、信成くんの解説!(笑)
最初はちょっと緊張気味でしたが、進むにつれ自然ないつもの解説に☆(*>▽<*)
JJさんの時の信成くんのどアップがまたすごい良かったです!(笑)(*≧▽≦*)
楽しすぎるです~!(笑)\(*>▽<*)/
あんな風に試合中に観客が歌うのって実際にはありえないのですが
すごい楽しいですね~♪(*´▽`*)

12話 最終回(T□T)
オープニング90秒+エンディング90秒+予告の15秒=3分15秒が本編枠という構成の最終回!
ステファン・ランビエールさんが
本人役でご出演ーーーーー!!!

すごい!すごいですーーー!\(*>▽<*)/
ちょうど、クリスマスオンアイスで来日してた時に収録したみたいです♪(*´▽`*)
教え子のデニスくんも一緒にアフレコについて来ていて
ランビエールさんが収録してる後ろで何故かずっと
弓を装備した日本の武将の鎧兜姿の絵を描いていたそうです(笑)
すごく上手いのにびっくりです!
デニスくんもしかして、真田丸も見ていたとか…?(@w@;)(笑)

最終回はもう…素晴らしかったです(*TwT*)
見所ばっかり盛りだくさんで感動して楽しくて心臓がばくばくで…
そして…ラストのエキシビでもう、
あああ!Σ(○◇○*)
ふぁーーーーーーーーーーー!!!
となって、ちょっとうるうるしてしまいました…(*T□T*)

本当にもう、男子フィギュアスケート好きな人間にはたまらないアニメでした(*TwT*)
大好きです!(*≧w≦*)
勇利くんの実家のモデルになった温泉に女の子が殺到してて
1日7杯くらいだったカツ丼が70杯も売れているのも納得です!(*>w<*)(笑)
はー…最高に面白かったぁ~♡(*´∀`*)