NHK大河ドラマ『真田丸
もの凄く面白かったです☆(*○w○*)
戦シーンが多いのは苦手な私ですが
戦いの中にも面白いシーンとか胸が熱くなるシーンとかもあって
全部面白かったです(*≧w≦*)

ほぼ全編見所が満載で本当に面白かったです~♪(*´▽`*)

黙れ小童!
まっっったくわからん!
大ばくちのはじまりじゃぁ~~~!
良き策じゃ
素っ破が死ぬときは信用を失った時
望みを捨てなかったものに道は開ける
私は決めた!
全部こんな感じか」「全部こんな感じです

という台詞の数々が好きでした♡(*´▽`*)ほぼ昌幸パパの台詞ですね(笑)
他にもいっぱいありますがぱっと思いつかないので…(´▽`;)(笑)
あと真田丸タイトル回収回とか
直江状とか上杉主従のお二人が凄く好きで癒しでしたぁ~♡(*´w`*)

最初から最後まで大活躍だった佐助さんも凄かったです!(*≧▽≦*)

あとなんといってもきりちゃん!(*○w○*)
実は私、真田丸見るまで、長澤まさみさん、あまり好きな女優さんではなかったのですが
きりちゃんのうざ演技のあまりの素晴らしさに、見るうちにどんどん逆に好感度が上がって行って
最後にはきりちゃん共々好きになってしまいました(笑)(*≧▽≦*)

障子に指ぶすぶす刺す春ちゃんとか(笑)
癒しのお梅ちゃんもわりと良い性格してましたよね(笑)
淀様も素晴らしかったです…(*´▽`*)

登場人物全員がすごく人間味にあふれていて
色んな人側からの視点で考えられたり
史実通りの小ネタも満載で、本当に面白かったです!(*≧w≦*)

あ、次作の直虎へのシーンもありましたよね~♪(*´▽`*)
直虎は、設定だけでもう悲し過ぎるので見るのが辛いですが…(*;w;*)
でも一応見る予定です~(´▽`;)

あ!ドラマつながりで真田丸関係ないのですが、

本日夜10時からのNHKEテレ『グレーテルのかまど』で
精霊の守り人」に登場する、不思議なもち菓子“チャズ”を
作って食べる
みたいです~☆(*^▽^*)
原作者の上橋菜穂子さんも登場するみたいです!(*≧▽≦*)