第67回NHK紅白歌合戦の感想です~♪(*^▽^*)
長いので、続きに書きました~(^w^;)
お時間があれば読んでくださいませ~♪(*´▽`*)
前半
1関ジャニ∞さん「ズッコケ男道~紅白で夢を歌おう~」
盛り上がりますね~♪(*´▽`*)

2.PUFFYちゃん「PUFFY 20周年紅白スペシャル」
懐かしいです~♪(*´▽`*)

3.AAAさん「ハリケーン・リリ、ボストン・マリ」

4.E-girlsさん「DANCE WITH ME NOW!」

5.欅坂 46さん「サイレントマジョリティー」

6三山ひろしさん「四万十川~けん玉大使編~」
けん玉が気になって三山ひろしさんのお歌が入ってこないです!(笑)
けん玉すごかったです☆(*´▽`*)(笑)

7山内惠介さん「流転の波止場~究極の貴公子編~」
宝塚みたいなお衣裳!(*○w○*)王子っぽかったです☆

8.miwaちゃん「結 -ゆい-」
合唱綺麗でした♡(*´▽`*)

9.Sexy Zoneさん「よびすて 紅白 ’16」

10.天童よしみさん「あんたの花道」
本田望結ちゃん可愛かったです~♪(*´▽`*)

11.SEKAI NO OWARIさん「Hey Ho from RPG」

12.市川由紀乃さん「心かさねて」
星野源さんがちらっと登場しましたね♪(*´▽`*)

13.三代目 J Soul Brothersさん「Welcome to TOKYO」

14.香西かおりさん「すき~真田丸スペシャル Ver.~」
真田丸スペシャル!Σ(○◇○*)
昌幸父上の「おのおのぬかりなく!」キター!
ガラシャさまこと橋本まなみさんのダンス!い、色っぽぅいです…♡(*@w@*)

15.椎名林檎さん「青春の瞬き -FROM NEO TOKYO 2016-」
東京都庁の
プロジェクションマッピング凄いですー!
Σ(◎□◎*)
カッコ良くて素敵でした♪(*´▽`*)

16.福田こうへいさん「東京五輪音頭」
ふわー!歌いながらなんだかすごい移動しまくりというか
それなのにまったく歌声にぶれがないのが流石でした!\(*>▽<*)/

17.絢香さん「三日月」
はー素敵です…♡(*´▽`*)

18.郷ひろみさん「言えないよ」
土屋太鳳ちゃんのダンスすごいですー!Σ(○◇○*)そしてハグー!!!

19.V6さん「Smile!メドレー」
長野くんご結婚おめでとうございます~☆\(*>▽<*)/

20.水森かおりさん「越後水原~白鳥飛翔~」
巨大衣装すごーい!
白鳥綺麗~♪

マツコさんとタモリさん何してるの(笑)

21.いきものがかりさん「SAKURA」
ああ、懐かしい~♪綺麗で浄化されますね~♪(*´▽`*)

22.ゆずさん「見上げてごらん夜の星を ~ぼくらのうた~」
ハモリが気持ち良いですね~♪(*´▽`*)

企画「紅白HALFTIME SHOW」渡辺直美さん・ピコ太郎 さん
このへんでちょっと席を外してたので見逃しました~(´▽`;)

後半
23.RADWIMPSさん「前前前世 [original ver.]」
キター!!!\(*>▽<*)/
おおお!会場みんなが拍手!すごいです~☆
映像はネタバレかもなので見ないように途中から音声のみ…(=w=;)(笑)
『君の名は。』まだ見れてないのです~(>□<;)
ブルーレイ買って見るつもりなのにまだ映画館で上映中なので(笑)

マツコさんお弁当勝手に食べようとしてる(笑)
後ろにペコちゃんとりゅうちぇるくん夫妻が(笑)

24.乃木坂 46さん「サヨナラの意味」

このへんで年越しそばを温め~(*^w^*)

25.福山雅治さん「2016 スペシャルメドレー」

このへんでちょっとおねこさまのお世話を…(*・w・*)

26.島津亜矢さん「川の流れのように」

27.RADIO FISHさん「PERFECT HUMAN」
おおお!あっちゃんなんだか煌びやかでおめでたいです(*≧▽≦*)(笑)
何故だか今回、お衣裳が黒と白の人が多くて画面が暗かったので
気持ちが明るくなりました☆(*´▽`*)(笑)

28.西野カナちゃん「Dear Bride」
ペコちゃんとりゅうちぇるくんおめでとうございます~♡\(*>▽<*)/
西野カナちゃん真っ赤なドレス綺麗です~☆(*へ▽へ*)

29.桐谷健太さん「海の声~みんなの海の声バージョン~」
浦ちゃんかぐちゃん!(笑)(*≧▽≦*)
副音声ではバナナマンさんたちが熱唱していたそうですね(笑)
日本中、世界中が、幸せであれ!」って良いお言葉です~(*;w;*)

30.AIさん「みんながみんな英雄」
わ~☆盛り上がりますね~♪\(*>▽<*)/
CMつながりですね(笑)

31.AKB48さん「夢の紅白選抜SPメドレー」

32.五木ひろしさん「九頭竜川」

嵐の「ふるさと」みんなで熱唱~♪(*´▽`*)
良いですね~(*UwU*)

ご、ゴジラ…(○□○;)

33.KinKi Kidsさん「硝子の少年」
ああ~(*´▽`*)素敵☆
光一くんの「ゴジラにガラスの少年時代を思い出してもらいます!
っていうのが最高でした(笑)\(*>▽<*)/

34.Perfumeさん「FLASH」
わ~☆目がチカチカするけど
面白くて楽しいです~☆
ダンスだけでもカッコいいのにすごいですー!

タモリさんとマツコさんようやく来た?(笑)

35.星野源さん「恋」
キター!!!
ガッキーちゃんちょっとだけ
恋ダンス踊ってくれました~☆
\(*>▽<*)/
あまりに一瞬だったので原作者の海野つなみさんは
見逃してしまったそうです(*;w;*)(笑)

36.大竹しのぶさん「愛の讃歌」
ミュージカル!Σ(○◇○*)

37.坂本冬美さん「夜桜お七」
わ~☆会場が真っ赤!(*´▽`*)

38.TOKIO兄さん「宙船」
こんな寒いお外で山口くんノースリーブ!Σ(○◇○*)
さすがです!(笑)
またしても東京都庁☆\(*>▽<*)/

39.松田聖子さん「薔薇のように咲いて 桜のように散って」
YOSHIKIさんとコラボ!\(*>▽<*)/
このお歌好きです~♪(*^▽^*)

豪華なPPAP(笑)武田アナウンサーまで(笑)

40.X JAPANさん「紅」
ゴジラの進行を止める歌!
YOSHIKIさん「僕たちが止めます」
TOSHIさん「ゴジラを倒すぜー!」
ってノリノリ!(笑)

これって、シンゴジラと同じキャストで撮り直ししてるのですよね?(@w@;)
豪華ですね~(*´▽`*)
シンゴジラ見てないのでなんとなくしか凄さがわかりませんが(笑)
シンゴジラ見ていない私の頭には
ゴジラを倒したのはX JAPANと刻まれました(*・w・*)(笑)

ポール・マッカートニーさんからのおちゃめなメッセージが!(*・▽・*)
ポインセチアの陰から現れてまた隠れるのが可愛かったです(笑)(*´▽`*)

41.高橋真梨子さん「ごめんね…」

マツコさんとタモリさん小芝居劇場(笑)

42.THE YELLOW MONKEYさん「JAM」
懐かしい~♪(*´▽`*)

43.氷川きよしさん「白雲の城」
わ~(*;w;*)熊本城のライトアップ綺麗です…(*TwT*)
きよしくんも力強いお歌で凄かったです(*TwT*)

44.宇多田ヒカルちゃん「花束を君に」
キター!\(*≧▽≦*)/
ロンドンから生中継!\(*>▽<*)/
ふわぁ~素敵でした…♪(*;w;*)
海外中継だと音声と映像がちょっとずれちゃうのですよね~(^w^;)

45.石川さゆりさん「天城越え」
は~、変わらぬ歌声素晴らしいです(*´▽`*)

46.嵐さん「嵐 × 紅白スペシャルメドレー」
うんうん!名曲ばかりの3曲でしたね~♪(*´▽`*)
大きな木も綺麗で素敵でした~☆\(*>▽<*)/

最後は意外な展開に!Σ(○◇○*)
審査員票ってこんなに影響大きかったのですね~(*○w○*)
私も紅組が勝つとは思ってなかったのでびっくりです。
でも、じっくりと聴かせる、心に響くお歌が紅組には多かった気がします~♪(*>w<*)

そして最後の最期にタモリさんとマツコさんラスト劇場(笑)
これ、タモリさんが旦那さんでマツコさんが奥さんで
夫婦で紅白会場に忍び込んであちこち行って最後追い出されたって設定なのでしょうか?(笑)
去ってゆくお二人がなんとも面白かったです(笑)

今回の紅白は、なんだかコラボ盛りだくさんでしたね~(*^w^*)
でも、ゴジラ以外はそれほどがっつりコラボじゃなかったので少し残念でしたが
あと、途中でおねこさまのお世話とかがあったので
ちらほら見れてない時もありますが、今回は全体的に
お歌がゆっくりじっくり聴けた印象があるので良かったです~♪(*´▽`*)