最終回を迎えた冬アニメの感想です~☆(*^w^*)
あ、ティルズだけはまだ最終回迎えてませんが(´▽`;)(笑)

『GRANBLUE FANTASY The Animation ザンクティンゼル編』

『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 第2期』

『エルドライブ【ēlDLIVE】』

『ACCA13区監察課』

『龍の歯医者』

『信長の忍び』

『チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~』

ネタバレもしているので続きに書きます~(*^w^*)
見てない方はご注意です!(≧w≦;)
GRANBLUE FANTASY The Animationザンクティンゼル編
アメーバTVで見ました~♪(*´▽`*)
おおお、バンプのGOは、3月のライオンのファイターと同様に
イントロ後、一番盛り上がる曲の後半から始まる構成になってました~♪(*≧w≦*)

お話の内容は、ラピュタっぽくて面白かったです☆(*≧▽≦*)
空から降ってくる女の子とか、二人で呪文発動とか、飛空艇でぎりぎり浮上とか(笑)
これから冒険が始まるわくわく感が良い感じでした~♪(*´▽`*)

4月からの本放送始まっていますが、1話2話は同じみたいなので
3話から楽しみです~☆(*≧w≦*)


テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 第2期
相変わらずの、とっても綺麗な映像で凄いです~♪(*´▽`*)
スレイくんは心がまっすぐて綺麗ですね~☆(*´w`*)

お話の内容は重いですが、コメントを見ていると
ゲームの内容よりはすごく良い展開らしくて…(@w@;)
逆にゲームがどんなストーリーなのか気になります~(○w○;)(笑)

アニメオリジナルっぽい、ヒロイン2人がカムイで変身(?)した回の22話のアンケートは
1番が 96.6%!Σ(○◇○*)すごかったです~☆(*≧▽≦*)

24話85.2%
泣きましたぁ~(*T□T*)デゼルさん~(泣)

そして盛り上がりに盛り上がった25話!(*○w○*)おおお面白いですー!
て、最終回は4月29日!?Σ(○◇○;)
どうしてぇー!?(*T□T*)待ち遠しいです(泣)


エルドライブ【ēlDLIVE】
少年漫画らしく、テンポよくさくさく進んで面白かったです☆\(*>▽<*)/
そして少年漫画らしく、ちょっぴりえっちでしたが(笑)(´▽`;)
主人公が家事全般が万能な所と
ぴょん吉みたいなドルーくんが可愛いのと
ツンなヒロインがわりと早めにデレてくれたので面白くなりましたぁ~♡
続編がありそうな感じに終わったので、また続編あるかもしれませんね~(*^w^*)


ACCA13区監察課
ニコニコ一挙で11話まで見て、アメバTVで最終回の12話を見ました~☆(*≧▽≦*)
すごく面白かったです!\(*>▽<*)/
ほのぼのして、時にちょっぴりサスペンスな日常に
少しずつ張り巡らされた伏線が、12話で一気に収束する展開が胸熱でした!(*;w;*)
王国のひとつひとつの区が、それぞれ別の世界みたいに全然違う、
少し不思議でオリジナルな世界観と、人間ドラマ、
特に、妹ロッタちゃんの朗らかで器の大きい天使っぷりと
ジーンさんと悪友ニーノさんの関係が素敵でしたぁ~☆(*´▽`*)
過去編の8話は泣きました…(*TwT*)ニーノさん…(泣)
11話も半泣きでした(*T□T*)ニーノさぁああああああん!(*TДT*)
一見無気力に見えるジーンさんがニーノさんの前で
感情を露わにしたシーンが良かったです!(*;w;*)
あと、白い字で書きますが…
私、旦那様の正体がオウル課長だったと
見終わって数時間後に気づきました(笑)(*≧▽≦*)
銀髪だから、グロッシュラー長官だと思い込んでいましたぁ~(´▽`;)
なので、ん?なんで課長さんがニーノと意味深な…
ん?髪の毛を金髪に染めるのが大変て…(*・w・*)
あ!!!そういうことかーーー!Σ(○◇○*)
誰よりも一番傍で見守っていたのは旦那さまだったのですね~!Σ(*○□○*;)
そりゃ、移動願いが毎回取り消されるわけですね~(^w^;)


謎が全て解けてから、もう一度最初から見直したいと思いましたぁ♪(*´∀`*)

あと、見たら絶対、食パンか洋菓子が食べたくなりますね♪(笑)
美味しそうでしたぁ~♡
特にトーストの、あまりサクサクを強調しすぎない、軽めのサクっとした音がリアルで
すごくトーストが食べたくなり、実際パン買って焼いて食べました(*≧▽≦*)(笑)
シンプルにハチミツのみで食べたり、トーストした上にチーズ乗せて
少しレンジで温めてとろけさせてその上にハチミツかけて
ハニーチーズトーストにして食べたりしましたぁ~♪(*´∀`*)


龍の歯医者
ニコニコで見ましたぁ~(*´▽`*)
映像も綺麗で微細で、面白かったです!
面白かったですが…
ひとちにが…そりゃもう…いっぱい…(´д`;)
しょっぱなからありましたが、後半にはいってからはもぅ、
これでもか~これでもか~ってくらい、たくさんでしたぁ…(=Д=;)

その部分でもう、テンションダダ下がりでしたが…
ネタバレなので、白い字で書きますが
ベルくんの最後の土壇場での頭の回転速度と
成長っぷりが素晴らしかったです!
(*;w;*)
あそこで、自らの命を使って親知らずを守るのが
ベルくんの役目だったのですね…(*;w;*)
あの銃が遺品の中から出てきたという事は、また歯に帰ったのでしょうね…。
いつか、いえ、例の少年があそこで生きていたのできっと近いうちに
また竜の歯の中で出会えるとはいえ…切ないです(*TwT*)
それでも、ののかちゃんや竜の歯医者さんたちはせいいっぱい生きるのでしょうね…。
お色気全開な(^w^;)(笑)柴名姐さんだけは理から外れてしまいましたが…。
壮大ですが、悲しくもあるお話でした。
ちらっと出てきた、語り部っぽい金髪碧眼の女性が気になりました~(*・w・*)
は!もしやベルくんのお姉さんだったり!?(*○w○*)
とか、ちょっと思ったりしました~(^w^;)

あと、見終わった後、すごく歯が磨きたくなりました(笑)
虫歯虫がなんとも…あれでした(´д`;)(笑)


信長の忍び
面白かったです~☆(*≧▽≦*)
短いアニメなのでその分サクサクテンポよく進むので
とても面白かったです☆\(*>▽<*)/
みんな一人一人すごく良いキャラですね~(笑)(*≧▽≦*)
ツッコミ役が最初は信長さまと助蔵くんくらいだったのが
光秀さんが加わって3人になりましたね(笑)
そして終わったと思ったらまた4月から続編が始まるのでこれまた楽しみです~☆(*≧▽≦*)


チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~
『ロード・オブ・ザ・リング』『アルスラーン戦記』などに続く新たなファンタジー作品
という、謳い文句が気になって見てみました~(*´w`*)
うん…(´w`;)
なんだか…しょっぱなから重くて…辛くて…
でも最終的にどうなるのか気になって一応最後まで見てみました~。
うん…(*=w=*)
ええと、結局、最初から最後まで身内と仲間同士で
闇と光に分かれてずーっと争っていたような…(´w`;)
お話が進むごとに身内から敵が出来ていく展開というのが…
見るのがしんどかったです(TwT)
ネタバレなので白い字で書きますが、
ユーリくん以外は誰も闇落ちした人は助からなかった。
というのもまた辛かったです(*TДT*)
あと、やっぱりゲームをプレイしていないので
大量の登場人物一人一人の背景が何の説明もなく進んでいくので混乱しましたが
ちょこちょこキャラについての解説をコメントでつぶやいてくれていたので
なんとなく解って助かりましたぁ~(*´▽`*)

それでも、やっぱり、私はあんまり好きではないお話の展開でした…(´w`;)
あ、キャラはわりとみんな好きです~(*≧w≦*)
キャラが好きだったので、余計に仲間同士で戦うのを見るのが
しんどかったです…(;w;)
結局最後まで見てしまいましたが~(´▽`;)(笑)