荒ぶるしっぽ
おねこさまはいつもいきなりなのです(´▽`;)(笑)

ゴロゴロ言ってるのに叩くんです(*TwT*)

でも、本気のねこぱんちではなくて、
手(前足)を、ぱぁーってめいっぱい開いた状態でそのままぱーん!と
にくきゅーで叩いてくるので怪我はしません(*≧w≦*)

たまににくきゅーの形に皮膚がうっすら赤くなるくらいの力の時もありますが
一応、怪我は、しません(@w@;)(笑)

おねこさまにとって、この、ぱぁ~っと開いてのねこぱんちは
遊びの延長のねこぱんちみたいです。たぶん(^w^;)(笑)

にゃんこのしっぽがぶおんぶおん縦横無尽に振られるのは
基本怒っている時やご機嫌が悪い時なのですが
楽しくて興奮している時もぶおんぶおん振られるのですよね~(^w^;)

わかりにくいよー!(*T□T*)(笑)

ちなみに、本気のねこぱんちは、叩いた瞬間ぐっと手(前足)を握って
爪をおもいっきりがりっとやってえぐるという恐ろしいものです(@w@;)

ねこきっくも同様です~(´w`;)
本気じゃないにくきゅーだけのねこきっくは、軽いものならぷにぷにして幸せなのですが
わりと強めにどげしどげしやられると結構痛いです(´д`;)
後ろ足は前足ほど爪を引込められないので爪も当たりますしね~。
服越しなら大丈夫ですが、素肌にやられると流血します(´w`;)
以前病院連れてった時に暴れたくろねこくんにやられました(泣)

爪を切っていても、切っているのは血管の通っていない先の方だけなので
深くがっつりは流血しないというだけなのですよね~(*・w・*)