エフゲニー・プルシェンコくんが、本日引退を表明したそうです~(*TwT*)
プルシェンコくんの競技人生と同じ時を生きられて
それをテレビで何度も見れて本当に幸せでした…♡(*´▽`*)
ありがとうございましたぁ~♡m(__)m
ぶっちゃけ、とても、寂しいですが…(*TДT*)

これからは、コーチとしてのプルシェンコくんが見られるのですね~(*;w;*)
キスクラや選手とのやり取りがとっても楽しみです!(*;w;*)

どうしても、ユーリオンアイスのヴィクトルさんを思い浮かべてしまいますが(笑)
コーチするならロシアの選手でしょうね~♪(*´▽`*)
もともと、アイスショーの時とか、エキシビの時とか
練習しながら、まわりの選手たちにステップやスピン教えたり
ロシアではちょくちょく子供たちに教えたりしていたみたいなので
コーチとしてのプルさんは違和感ないです~♡(*≧w≦*)

あああ、プルさんにコーチしてもらえる選手が羨ましいです~!(*;w;*)(笑)



話変わって…(*・w・*)

マンガ大賞2017を受賞された漫画家さん、
徳島出身の方だったみたいです~!Σ(○▽○*)

マンガ大賞2017 徳島市出身の柳本さん受賞
地元の新聞記事↑

びっくりしました~☆(*○w○*)
確かに、純文学を題材にしたお話って珍しいかもです(*≧w≦*)
ウェブで1巻無料だったので読んだのですが
主人公の響ちゃんの行動が毎回色んな意味で突き抜けていてすごいですね(@w@;)
涼太郎くんに対してはツンデレで可愛いのに…(´w`;)
でも、目が離せない何かがありますね~(*○w○*)

それと、連日地元で新聞記事や地元のニュース番組の
トップニュースになっているコウノトリさん達(*´▽`*)(笑)
ヒナは全部で4羽確認されて、すくすく育っているそうです~♪(*´◇`*)
2ヵ月くらいは親元で育って、それから巣立つそうです。
大きくなるにつれ、沢山ごはんが必要になるので厳しいかもしれないとの事ですが
どうか無事に育って巣立てますよう祈っています~(*≧人≦*)


それと、
4月の『グレーテルのかまど』は

マリー・アントワネットのクグロフ

マリア・テレジアのミルクのシュトゥルーデル

「若草物語」の純白のスイーツ、ブラマンジェ


と、なんとも国際色豊かで乙女心もくすぐるラインナップ!Σ(○w○*)
この番組は、毎回、おやつ片手に見ないとおなか空くのですよね~♪(*´▽`*)(笑)

ただ、レーズン苦手な私にはぶどうパン回は見れませんでした…(´д`;)(笑)



あと、4月から始まるNHKFMのラジオドラマ
青春アドベンチャー
タイムライダーズ』(全15回)
主人公のお声が、アニメ『DAYS』のつくしくんなのでちょっと気になります~(*´▽`*)

あと、その後に
エイレーネーの瞳 シンドバッド23世の冒険』(全10回)
が、再放送されます~☆\(*>▽<*)/
これ、主人公のセルマさんのお声の斎賀みつきさんが
カッコ良くて素晴らしかったです~♡(*´◇`*)

ラジオドラマは、月曜日から金曜日の午後10時45分~午後11時まで
毎日15分あるので、聞き逃すのが多いですけどね~(´▽`;)

今はスマホアプリで、聞き逃しても後から聴けるようになっているみたいなので
(私はスマホ持ってないので詳しくはわかりませんが…)
よろしければぜひ~☆\(*>▽<*)/