春アニメの、数話見た時点での感想です~☆(*≧▽≦*)

『夏目友人帳 陸』

『僕のヒーローアカデミア(第2期)』

『スタミュ(第2期)』

『GRANBLUE FANTASY The Animation』

『喧嘩番長 乙女-Girl Beats Boys-』

『ソード・オラトリア』

『カブキブ!』

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』

『ゼロから始める魔法の書』

『夢王国と眠れる100人の王子様 ショート』

『信長の忍び-伊勢・金ヶ崎篇-』

『進撃の巨人 Season 2』

『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』

『覆面系ノイズ』

『Re:CREATORS』

『ID-0(アイディー・ゼロ)』

ネタバレもあるので続きに書きますです~♪(*^w^*)

夏目友人帳 陸
は~(*´▽`*)
相変わらずの世界観と空気感と綺麗な風景にうっとりです~♡
作画も綺麗でOP曲ED曲も良い感じです~♪(*UwU*)


僕のヒーローアカデミア(第2期)
面白いです☆(*≧▽≦*)
デクくんの、最初から力に頼るんじゃなく、
ぎりぎり限界まで自力で頑張るという姿勢が凄く好きです~♪(*´▽`*)

そして、OP曲が徳島出身の米津玄師さんだったのでびっくりしました~☆(*○w○*)
カッコ良くて良い感じです~♪\(*>w<*)/


スタミュ(第2期)
おおお(笑)
1話はニコニコで見ましたぁ~☆(*´▽`*)
相変わらず職人さんのアートが素晴らしいです!\(*>▽<*)/(笑)
お話の内容より、お歌より、文字職人さんが凄すぎて面白いです!(*≧▽≦*)(笑)

華桜会OBの4人、声優さんだけで言えば
ジョジョのディオさまと吉良さんというラスボスのお二人が揃っていて
なんとも強そうですね!(*○w○*)(笑)

が、ニコニコは2話から有料でしたぁ~(*T□T*)ガーン
職人技が見たかったです(*;w;*)
なので、あめばTVで見ております~♪(*´▽`*)



GRANBLUE FANTASY The Animation
わ~(*´▽`*)
世界観と風景と音楽とキャラデザ良いですね~♪(*≧w≦*)
そしてやっぱりちょいちょいラピュタっぽくてによによします~☆(*´w`*)


喧嘩番長 乙女-Girl Beats Boys-
乙女ゲーム原作の10分アニメみたいです~(*≧w≦*)
主要人物以外が全部灰色というのがなんとも(笑)
面白いです(笑)(*´▽`*)


夢王国と眠れる100人の王子様 ショート
こちらも、10分アニメなのでなんとなく見てみたら
なんだかカオス過ぎて面白かったです(笑)(*≧▽≦*)
コチラも乙女ゲームが元みたいですが、100人は多過ぎですよね(笑)
て、これ、不定期配信なのですね~(^w^;)


信長の忍び-伊勢・金ヶ崎篇-
こちらも相変わらずの面白さです~♪(*´▽`*)


ソード・オラトリア
おおお!Σ(○w○*)
アイズさんの過去話かと思っていたら、
前回のダンまち本編の、アイズさん視点のお話だったのですね~☆(*○w○*)
面白そうです!(*≧w≦*)


カブキブ!
歌舞伎についてはなんとなくのイメージの知識しかありませんが
主人公のくじけなさっぷりがすごいですね(´▽`;)(笑)
あとキャラデザがCLAMPさんっぽいですね~♪(*´▽`*)
原作は小説みたいですね(*・w・*)
主人公がいきなり歌舞伎の1シーンを所構わず叫ぶのが見ていてむずむずしますが(笑)
ほのぼのしつつ熱い青春って感じで良いですね~♪(*´∀`*)


ゼロから始める魔法の書
分かりやすいけどオリジナルな世界観で、面白いです☆(*・w・*)
主人公の虎の獣人さんのもふもふっぷりが良いですねぇ♡(*´▽`*)
ゼロちゃんの、もふりたい気持ちすごくわかります(*≧w≦*)私ももふりたいです!(笑)
にゃんこのほっぺあたりのもふとか、胸元のもふとか、おなかのもふとか…(*´∀`*)(笑)
ED曲のちびキャラ等身のがすごく可愛いです~♡


ロクでなし魔術講師と禁忌教典
うーん、1話は主人公とぶつかる、着替えを覗いてしまう、決闘を申し込まれる。
という、おもいっきりテンプレでしたね~(´▽`;)
主人公が教師で、ヒロインが生徒さん達というのと
最後少しだけテンプレと違う展開になりましたが、それでもやっぱりテンプレなので…
うーん、あんまりおもしろくないなぁ…どうしようかな~?(´д`;)

と、思っていたら、2話から一気に話が動いて面白くなりました!Σ(○w○*)
ちょぴりえっちなのはハーレムものの定番なのであれですが(=w=;)(笑)
とりあえず見続ける予定です~♪(*≧w≦*)

1話ですごく損している作品だなぁと思いました~(・w・;)
ラノベ系の最初のテンプレ展開は、必ずやらなくてはいけないお約束
とかあるのでしょうか…?(´w`;)


今期見ようかな~と思っているのは以上、です(*UwU*)


覆面系ノイズ
結局見てません~(´w`;)(笑)


進撃の巨人 Season 2
気になってますが、見れません~(´д`;)


神撃のバハムート VIRGIN SOUL
こちらも気になってましたが、ネットでは有料配信しかしてないみたいで
録画も1話撮り逃してしまったので、諦めます~(´д`;)
いつか一挙をやる時があれば見てみたいです!(*≧w≦*)


Re:CREATORS
まだ見ていないのでどんなお話かわかりませんが、
こちらは一応テレビのを録画してあります~♪(*´▽`*)


ID-0(アイディー・ゼロ)
こちらもネット配信有料みたいで、テレビの録画もし忘れました~(´▽`;)
こちらもいつか一挙とかあれば見てみたいです☆(*≧w≦*)