蒸し暑い毎日にへろへろですが、なんとかちらほらアニメは見れています~(´д`;)
ドラマは、今期は見れていません…(´w`;)

最終回を迎えた前期の春アニメの感想です~(*^w^*)


僕のヒーローアカデミア
はー、面白かったです~☆(*´▽`*)

第2話「ヒーローの条件」
泣きました(*TwT*)
胸が、すごく熱くなりますね…(*T□T*)

第6話「猛れクソナード」
うああああ!(*;w;*)出久くんすごい!すごいよぅー!(*TwT*)
あと、ちまい時の出久くんとかっちゃんが可愛いです~(*へ▽へ*)
特にかっちゃんはもう…本当に、どうしてこうなっちゃったの(泣)
っていう感じですね~(*´▽`*)(笑)

第10話「未知との遭遇」
出久くん本当にすごいです~☆(*;w;*)
力だけに頼らず、みんなの力を合わせて
頭脳を駆使しての戦いが良いですね~♪(*´▽`*)

第11話「ゲームオーバー」
ふわー、恐くて手がぶるぶる震えてしまいました(*;w;*)
どうなってしまうのか先がわからないから、
はらはらドキドキしましたー!(≧□≦;)

第12話「オールマイト」
みんな、かっこいいです…(*;w;*)

第13話「各々の胸に」
ふわぁー…(*´▽`*)
面白かったです!\(*>▽<*)/
最終回もはらはらドキドキでした~☆(*≧w≦*)

出久くんが、ボロボロになりながらも、少しずつ着実に、
心身共に強くなっていくのが良いですね~(*>w<*)

2期も決定したそうで、今後も楽しみですー!(*≧▽≦*)



坂本ですが?
むっちゃ笑いました!(*≧▽≦*)(笑)
つっこみどころ満載なのに誰も坂本くんを止められない世界(笑)
男子はわりと、悪ぶりながらも可愛い所があるのに
女子はひたすら肉食で怖かったです(笑)
坂本くんもですが、他のキャラもみんな個性的で面白かったです~(笑)
あと、声優さんが豪華すぎでした(笑)



くまみこ
可愛くて面白かったです(*´▽`*)
真顔の幼女ちゃんがすごい好きでした(笑)
ほのぼの~としてますが、ちょっぴりあれな所もあったりします(笑)
でも、くまさんのナツさんのもふもふっぷりとか
くまさんなのに二足歩行でハイテクを使いこなしてる所とかの
ギャップが楽しかったです(笑)
ラストはちょっとなんだかえええ!?でしたが…(@w@;)(笑)



ふらいんぐうぃっち
めっちゃくちゃほのぼので癒されました(*´▽`*)
ひたすらのんびりほのぼのとした日常に
あたりまえのように非日常の魔法がある世界観がすごく好きです~♥(*´◇`*)
青森の実在の風景とか建物とかもすごく綺麗で素敵でしたぁ~☆(*>▽<*)
そして、出てくる食べ物がどれもすごく美味しそうでしたぁ~♡(*>▽<*)
あ、まんどれいく以外は…です(笑)



少年メイド
こちらも癒されましたぁ~♡(*>w<*)
しょっぱなから重い展開でしたが、テンポが良くどんどんくるくる進んで
とにかく可愛くて可愛くて可愛いくて可愛かったです(*´▽`*)(笑)
ふふふと笑って、そして時々ほろりときて…(*TwT*)
心がとってもあったかくなるアニメでした…(*;w;*)
そして主人公千尋くんの家事全般のはいすぺっくぶりが素晴らしかったです!(*>w<*)
あと、こちらも出てくるごはんやスイーツがとってもおいしそうでしたぁ~♥



田中くんはいつもけだるげ
の~んびり、ほのぼ~の(*´▽`*)
で、ふふふっと微笑ましく笑えるこちらも癒し系日常アニメでした~♪(*≧w≦*)
あと、太田くんは見た目が怖い以外はすごいハイスペックですね~☆(*へ▽へ*)
優しくて家事もできて力持ちで、甘いもの大好きな
スイーツ男子というギャップがまた良いですね♡(*>w<*)
そして田中くんは、だらけることに情熱を注ぐ熱さと、
女の子みたいな可愛い見た目に反して、
女の子のお胸に注目する肉食な男子な部分もあってそのギャップがなんとも(笑)
そして二人とも、周りの女の子からの好意にぜんぜん気づいてない鈍さが面白かったです(笑)



薄桜鬼~御伽草子~
や~、楽しかったです☆(*>▽<*)
登場人物全員がちびキャラになっていて、みんななんだかんだで仲良しで
しょっぱなからみんなが主人公にデレているのがまた良かったです~♥
アニメの薄桜鬼の絶望が一気に払拭されました~♡(*´▽`*)
あ、なぜか父さまだけリアルばーじょんでしたが(笑)
そこがまた面白かったです(笑)(*≧▽≦*)



パンでPeace!
女の子たちが仲良くきゃっきゃしながらパンを食べまくるアニメでした(*´▽`*)(笑)
見ていて毎回パンが食べたくなりましたぁ~♡(*´д`*)



ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
面白かったです~☆(*>▽<*)
ネトゲあるあるとか、ゲームでのしゃべり方がリアルでつい出ちゃうとか(笑)
廃人ぷれいやーの廃人っぷりがまた面白かったです(笑)
リアル全裸待機はさすがにちょっとあれでしたが(笑)
なんだかんだでらぶらぶなのが微笑ましかったです~♥(*´∀`*)



文豪ストレイドッグス
ニコニコでは生放送以外は一話から有料でした~(@w@;)
絵がとても綺麗です(*○w○*)
が、どうしてもお名前が少し気になりました(´▽`;)(笑)
見ているうちに気にならなくなるかなと思っていましたが
やっぱりちょっと気になりました…(´w`;)
それぞれの人物像についてあまり知らなければ
気にならないとは思いますが
有名なお人ばかりなのでなんとも…(^w^;)(笑)
逆にイメージと違い過ぎてお名前覚えにくかったです~(´w`;)
あと、戦闘シーンが痛々しかったのでちょっと見るのが辛かったです…(´д`;)
すごい途中で終わってしまってあれ?と思ったら続くみたいです(*>w<*)



虹色デイズ
こちらもほのぼの日常系らぶこめで癒されましたぁ~♡(*´∀`*)
もう、主人公の夏樹くんとヒロインの小早川さんが良い感じになってきてからは
ずっとによによしながら見ていましたぁ(*´∀`*)(笑)

あと、まっつんくんの本気の怒涛の口説き文句にはきゃわー!でした(*≧▽≦*)
なのにまっったくときめいてないまりちゃんが面白かったです(笑)

そして安定のらぶらぶなつよぽんくんとゆきりんちゃんには終始によによでした(*´∀`*)

恵一さんとまっつんくんの妹ちゃんには、
ちょっと、まっつんくんと同じ複雑な気持ちになりましたが…(´▽`;)
ま、まあ、本人達が幸せなら…良いの…かなぁ…(^w^;)(笑)

あ、あれ?そういえば、アニメでは恵一くんとお兄さんの
ドS兄弟のムチバトルの回はカットされていましたね(笑)
1クール目のエンディング映像にちらっと出ていたので
ちょっと楽しみにしていたので残念です(*;w;*)(笑)

きりが良いといえば良いですが、
もっと先が見たいなぁ~と思う所で終わってしまったので残念です(*≧w≦*)
まあ、原作はまだ連載中みたいなので仕方ないですね~(´▽`;)

それと、クラブレインボウの代わりに
虹色デイズラジオ』が始まっていたのですが
毎回すごく面白かったです~(笑)(*´▽`*)
最終回のラジオではまっつんくんの声優さんから
ちらっと俺物語のタケオくんが出てきたり(笑)
恵一さんこと砂くんの声優さんが今のタケオだろ?ってつっこみが入ったり(笑)
夏樹くんの声優さんによる弱虫ペダルの巻島さんのものまねがあったり(笑)
ああ!そういえば、無口くんの声優さんでもありましたね!(笑)Σ(○▽○*)
本当に楽しかったです!(*≧▽≦*)



ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
いやぁ~、やっぱり第4部は面白いです~☆\(*>▽<*)/

特に、由花子さんは、最高に恐かったです(笑)
ニコニコで見ていると、みんなのコメントの怯えっぷりがまた面白くて…!(*≧▽≦*)(笑)
こんなに怯えられるヒロインって…(笑)

ジョジョはまだ続きそうなので引き続きニコニコで見ようと思います~☆\(*>▽<*)/


逆転裁判
あれ?12話で終わりかと思いきやこちらもまだ続いていてびっくりしましたぁ~(*・w・*)
面白いです☆(*>▽<*)
特に、3人の幼少期のエピソードの
御剣くんの可愛い事可愛いこと!(*;w;*)
たまりません!(*≧w≦*)b(笑)
こちらも引き続き続きを見ようと思います~(*^w^*)



Re:ゼロから始める異世界生活
ふおおお、(*;w;*)ちょっと恐いですが、やっぱり面白いです~!(*≧w≦*)
時々記憶がこんがらがりますが~(´▽`;)(笑)
前半から中盤は見ていてすごく苦しかったですが
後半からどんどん面白くなってきました(*○w○*)
が、13話からまた辛い苦しい展開で…
見るのが辛いです~(TwT)うあああああああ(泣)
コメントが無いと重苦しすぎて見れませんです…(*TwT*)

こちらもまだまだ続きそうなので引き続きニコニコで見る予定です~(*;w;*)



『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』は1話で『双星の陰陽師』は3話か4話くらいで
途中で脱落しましたぁ~(^w^;)

『マギ シンドバッドの冒険』は、ギャオで配信するかと思いましたが、ありませんでしたね~(^w^;)
録画予約してませんでした(笑)
でもいつかまたギャオで配信するような気がするのでその時を待ちます☆(*>w<*)

『うしおととら3クール目』『クロムクロ』『甲鉄城のカバネリ』『マクロスΔ(デルタ)』
は、録画しておりますが全然見れていません~(≧□≦;)
カバネリはすごく面白そうなのですが…
内容的に私は見れそうにないのが本当に残念です(*TwT*)